がいじー

自分は「熱気(イッヘイ)」がたまりやすいタイプのようなので、最近仕事中にがんばってお水をたくさん飲むように心がけていたんだけど、なんか最近飲むのも忘れるくらいばたついているわが会社。なんで?
しかし今日は仕事帰りに「永久脱毛」の施術に行くので6時にはオフィスを去る!
永久脱毛、もう数回目だけどいまだに慣れないのよねー。施術のやり方としては、ペーストみたいなのを塗られてその上から機械をあてられたらビシッと電流が流れてくる。その電流が毛根まで届いてくれるので、だんだん生えてくる毛がなくなってゆくという仕組み。
でもこの電流ビシッ!がけっこう痛いのよね〜。輪ゴムで顔をビシッと弾かれたような痛みっていうのか?しかもそれを何回も当てられるんだから、さすがの私も怖くなってびくびくしてくる。でもこれは毛の本数が少なくなってくればだんだん痛みを感じなくなるらしいので、今しばらくの我慢なんだが。
しかし、もっと慣れないのがエステシシャンさん(てゆーの?)の前で、自分のわきの下をバンザイして見せないといけないことだー。
そんなもん、私のわきの下なんか他人にまじまじと見ていただけるようなモンやおへん。それを自らバンザイして見ていただかないといけないとは・・・!もう私にとっては婦人科の検診並みの恥ずかしさなり。しかも体にかけてもらってるバスタオルが外れて、うっかり使い込んだジャーブラなんかが見えた日にゃあ、穴があったら入りたい気分ってなもんです。(ということで、施術の日はいつも気をつけてます)
あ〜、早くこの苦行のような時が過ぎて脱毛終了したい・・・。