2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたヨ

あーしんどい一週間やった。 月曜日は朝一でシンセンまで日帰り出張。 中港城(フェリー乗り場)のアロームで朝メシ用&予備用のパンを買う。 オフィスに着いてバタバタとやっているとあっという間に夜7時すぎ・・・。 外出している同僚と晩メシを食べてか…

風邪&妊婦

風邪っぴきです。 けっこうマジひき。 週末、じょんじーと「Mega BOX」へ行って、 家に帰ったらクラクラすんので熱を計ったら38℃。 そしてこの日以来2日間寝込んで会社に来たら、 ほかの人もけっこう病に臥してるのね〜。 みんな、暑すぎてクーラーつけて寝…

がおーーー!@会社

いま、ハーゲンダッツのサマーベリー&クリーム味を食いながら書いてます。 うまい・・。 今日の蘋果日報にも載ってましたが、 パリス小姐、ようやく釈放されましたね。 23日間もの監獄生活、よく頑張ったことです。 ↑素顔のほうがカワイイぞ(やはり若いな…

ショッピングセンター☆

某Webエッセイに書かれてたんですけど、「モテない系女子」は文章を書くとき「ですな」という語尾をよく使うんだそうです。 これは、言葉をかわいく見せることに対する照れ隠しの表現だとかなんとか・・・。 使いまくっとるがな。・・・ワシ。 今日は、目指…

さいきん

昨日の晩は日本から来ている客人との晩飯メンバーに選ばれた。 YOGAはキャンセル。 行った先は、尖沙咀「福臨門」。 ふかひれスープはさすがに高くて頼まなかったけど、 冬瓜スープ、鶏、蒸し魚、茹で蝦・・・といわゆる広東料理的セレクト。 日本から来…

がおーー!@会社

いまいったいなんじやねん! 時計見たらまもなく午前様・・・ひ〜! 手足、むくんでパンパン。 もう限界じゃ。 帰ります。 バイナラ。 ☆人気blogランキング☆

端午節の粽子

端午節だったので粽子を食べました〜♪ 中国語の先生と、会社の茶水のおばちゃんからそれぞれ頂戴しました。 中国語の先生はお母さんが日本人なので、 自分がむかしいた福建省で周りの人が作ってるのを見て覚えた福建省風。 (お母さんはやはり粽子は作れない…

アフタヌーンティとラクサ

17日(日)は、我々とお友達の3人で『Crabtree&Evelyn The Tea Room』 というところでアフタヌーンティしました。 ルームスプレーやキャンドルの匂いに包まれながらいただきましたよ(笑) ↑3段のプレートにのせられてます ↑食器、ナプキンもラブリ〜派 残…

八卦雑誌

わたくし、ここのところ八卦な雑誌を週に1冊は買うことにしてるんざます。 すると色んな興味深いことが載っているのよね〜。 ということで、ナンとか権侵害に相当するのは十分わかっちょりますが、 気になるお写真を(勝手に)ご紹介〜〜! エイズ防止関連…

台湾金曲奨

ケリー・オズボーンが東京のメイドカフェでバイト!? 場末ラブホの受付もやるとか?! というめっちゃ興味深い番組、「Turning Japanese私は日本人になりたい」 が放送されるのでビデオするべくTVの前に着席! スイッチを入れたら、台湾の東方衛視で金曲…

お久ぶりの九龍灣

午前中、仕事で九龍灣まで行くことに。オフィスから地下鉄で行くと2回も乗り換えだよ〜。 めんどくせえーー! この辺に詳しいお友達に聞いてみたら、 ○○番のバスだったら一本で行けるらしい! おおう!情報さんきゅー! てことで、バスに乗り込みシュッパー…

お人柄

大変ショックな出来事が・・。 仕事で色々お世話になった方が亡くなられました。 オジサンですが、まだまだ若かった。 日本に帰国されて、相当な重職&激務だったと想像しますが、 まもなく脳梗塞で倒れられたと。 そしてとつぜんの訃報。 性格のさわやかな…

ムカムカ!

今のムカつきをいっぱい書いたけど、やっぱり消した。 冷静になって・・・ 仕事を一生懸命頑張っているのは、よ〜く分かるで。 自分の仕事にプライドを持ってやっている、大いに結構!でもな、自分がしでかしたミスは素直に認めろーー!!! 以上! ・.。*・:,・…

もうすぐ父の日

もうすぐ父の日ですがな。 おかんより悩んでしまうのがオトンへの贈り物。 おっさんは意外にこだわりがあって、やったものも気に入らないと文句を言う。 高価でも使わない。 まったくオヤジはぜーたくだぜい。 さて去年は「鶏仔ロ麥」のポロシャツにしたんだ…

昂坪360 嚴重意外

吊車墜毀 昂坪360無限期停駛! 危なかったぜい・・・ 事故の前に乗ってて良かったよ>6月2日の日記参照 運行時間終了してて誰も乗っていなかったのが不幸中の幸いやったな。 52メートル上から落ちたら完璧死ぬわ。 止まってるのに落ちるもんなんだ・・・? (…

鉄コン筋クリート(惡童)

油麻地の百老匯電影中心で単館上映中の「惡童」。 香港電影祭のときも上映してたけどチケット取れず、 とうとう一般公開されたので、じょんじーと一緒に見に行ってきました〜。 ネットで上映時間調べてから行ったんですが、 時間変更になっとる・・・。 オイ…

また雨の週末

今日も雨ふりだが銅鑼湾まで・・・ 昼は森記で三寶河を食う。 辣醬を入れようと銀の器のふたを開けたら中は砂糖だった。 相席してきたオバサンが同じことをしようとしたので、 「それは辣醬と違いまっせ」と教えてあげた。 全くどーでもいい話ですな。。。 …

SOHOでお誕生日会

でがけに電話をとってしまい、待ち合わせに遅刻しそう〜! ってことで、ダッシュで会社を出まして向かうは中環・SOHOへ。 お友達の誕生日会です。 警察署横の坂道、「奥卑利街」にあります、 おしゃれタイ料理「O Sip Hah」。 しかしこの「奥卑利…

雨ばっかりです

最近雨ばっかりで鬱陶しいですわ。 除湿機つけ忘れて会社に行ったので、 帰ってきたら部屋中もや〜〜〜〜〜・・・。 ううう、死ぬ。 そういや日本も梅雨入りだそうで。 ジメジメですな。 最近、娯楽新聞で見かけたのは・・・ 浜崎あゆみ、余文樂と中環でMV撮…

お疲れですのよ

昨日はとっても疲れたため、また化粧も落とさず眠ってしまった。 だって〜、また葵涌の倉庫へ出向いたのさ。 そして、半裸のにーちゃん達と仕事。 倉庫、多分35℃以上になってるんじゃないのか〜? 超暑い!! このあとお客さんに行かねばならなかったので…

トイレタンクの修理

先日の日記に書いたトイレタンク内の部品、本日やっと入手しました。 みなさんには全く興味ない話ですが・・・ 気にせず書く。 ↑この壊れた部品を水道工程屋のおやっさんに見せたら、 静かに頷き、店の奥へ・・・ 暫くしてコレ↓を持って戻ってきた。 トイレ…

双子に遭遇

うーむ、我が家の電脳マジでヤバイ状況になっている模様。 さて、先日とあるショッピングモールに行ったところ、 すっげー人だかりが・・・。 あっっ!! 鐘嘉欣と双子だ〜〜〜!!! おおーー!と久々にときめいて私も人だかりの中に突入。 おっさんとおっ…

だらだらした一日

ええ歳して昨日一日よく遊んだせいで、今朝はなかなか起きれず 起きたら既に昼の1時・・・。 昨日はばりばりの屋外活動というのにヒールという TPOを全く無視した格好で参加したため、 大仏さんの階段を上る前から足はパンパン。 その上、水分もろくに取らな…

昂坪360

とうとう行ってきました! 昂坪(ゴンピン)360! ランタオ島の東涌駅から山頂の昂坪までを結ぶケーブルカーですよ。 寶蓮寺と大仏が見れちゃいます。 今日は、仲良しのお友達たちとMTR東涌駅で待ち合わせたんですが、 私とじょんじーがバスの降り場所…

今日から6月

は〜〜〜〜疲れた・・・。ゲロゲロ、週末は仕事の嫌なこと一切忘れるぞ! ↑日本出張から帰ってきた同僚(香港人)からの日本土産。 日本のお菓子の殆どは香港でも買えるので、 香港に来てないお菓子を探すのはまさに必死のパッチ! 頑張って探して来てくれた…