台湾金曲奨

ミスしない、空気の読めるできる女陶子



ケリー・オズボーンが東京のメイドカフェでバイト!?
場末ラブホの受付もやるとか?!


というめっちゃ興味深い番組、「Turning Japanese私は日本人になりたい」
が放送されるのでビデオするべくTVの前に着席!
スイッチを入れたら、台湾の東方衛視で金曲奨の授賞式をやってました。


ケリー・オズボーンが終わってから、Liveで鑑賞。
すると、ちょうどいいところじゃあ〜りませんか!!



おお!!最佳国語男歌手に李玖哲(ニッキー・リー)!!



 明らかなパクリ画像


陶竽林俊傑、呉克群、曹格というキョーレツなメンバーの中から選ばれました!
みんな一列に並んで座ってて、もんのすごい濃いさです。
しかも台湾人って呉克群だけでは・・・。



いや〜、でも受賞が決まった瞬間に、李玖哲より麻吉のお兄ちゃんが
先に顔をくしゃくしゃにしてて、泣かせたね〜!


ニッキー・リーはもともとかわいい人ですけど、
うれし泣きしながらたどたどしいけど漢語でコメントしてて、
非常にいい人度が伝わったね。
(あと韓国語で「何とか!」全く意味わからず)


それと、JJが自分は落選したにもかかわらず、
ニッキーの受賞をやたらと喜んでいて、こいついいやつ・・と思いました。



それから最佳国語アルバム賞はMC Hot Dogが受賞!!
おお〜〜、今日掃除する時もこのアルバム聴いてたっちゅうねん!


 
思いっくそぱくり画像



会場に来ているユエくんも立ち上がって大拍手だ〜!!
あれ、ユエ君、ク○リ問題はもう解決?


受賞したMC Hot Dogが、HIP HOPを愛する歌迷にむけてメッセージを語っていたのも、
それから「家人に感謝します。パパ、ママ、妹妹」っていってたのもよかった。
あんた妹いるのね〜。



いやあ、自分の気に入ってきいてたアルバムが賞を獲ったら、
なんか得した気分でもあり、他人事ながら誇らしい気分でも有りですね。
TVの前で一人で盛り上がれました。



あと、気になった点としては、
蔡依林のサ○ボーグ度がアップしてたような・・・。


メ、メイクが濃いからなのか、大人になったからかな〜??
彼女の芸人根性には恐れ入りますね。



それから台湾のこういう授賞式はいつも陶子がしきってるね!
男の司会者の出る幕じゃねーぜというところも私の気に入ってるところ。
小燕の息のかかったTV局とはいえ、素晴らしい。
日本じゃ、マチャアキか中山ヒデだぜい。



【おまけ】香港からの豪華ゲスト・温拿五虎
 
ステキ〜!



☆人気blogランキング☆