2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンドームと恐怖の粛清

明日から12月かよ?! って気づいてましたかみなさん!! ウッソー!!早い、早すぎる。 そして仕事がモメモメ過ぎる・・・!! もういやじゃあーーー! ということで、明日は緊急会議で深セン事務所に行くことになりました。ルン♪ 話は変わるが、最近テレ…

カンパニージャケットができた

今日はちょっと元気になったわたくしです。 土曜日は真っ暗状態でしたが、日曜日は朝から早く起きて洗濯屋へゴー。 その店のフィリピン人アマさんに「Oh〜、Too heavy!」と言われたくらい、まるで4人家族並みに22ポンドも出したんですけど・・・。ウフ♪ …

杭州へ行ってきたよ・・・

まいど、じょんじーです。 慰安旅行杭州のたびから帰ってまいりました。 はーーーーーづがれだ。 ・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。* ■11月25日 2時ごろに会社を出て、深セン福永空港までフェリーで行き、福永空港から国内線に乗…

久々にきております

超級ブルーです。 朝起きた時点で、プチ二日酔い+やさぐれ気分120%。 もうちょっと眠りたかったけど、もう脳みそがいやな気分でいっぱいのため眠れず、いきなりすっくと起きだして、トムヤムクンラーメンを作成。食った。 ああそうさ!わしは朝からカレ…

Munchでお食事会

はー、眠い。 昨日も11時に寝たのに朝起きたら8時であった・・・。 もう会社行く時間やんけ!! 今日はお友達に先日TVBでやってたTVBドラマのアカデミー賞(あ、テレビだからエミー賞?)のビデオを貸さなくてはと思っていたのに、テープを巻き戻す…

杭州になりました

この一週間激しい偏頭痛に襲われており、毎日薬漬けであります。 こ、これはもしや更年期障害か・・・・? 今日も化粧も落とさず、楽しみのTVBドラマ「阿旺新傳」も見ずにベッドに直行。 ところで、前の日記で今年の社員旅行は「西安」と書きましたが、結局…

もうすぐクリスマス!?

もうすぐ12月だっちゅーことで、近所のショッピングモールにもでっかいクリスマスツリーが用意されました。 LOG−ONやFracFrancもたくさんクリスマスグッズが並んでますよん! わしも先週末にクリスマスツリー出しました。リースは出すの忘れた〜。早…

2ヶ月ぶりに散髪に行きました

わたしはオサレとは決して言えない人間でして、散髪も2ヶ月に一度でじゅうぶん。これでもまだマシになったほう。ストパかけているときなんか、半年に一回でした。 最近は頑張ってカットは2ヶ月に一回、カラーは4ヶ月に一回というペースで行っておます。 で、…

10日間で男を上手にフル方法

秋の夜長は・・・と申しますが、わしは毎日眠くて眠くてたまりまへん。 昨日も早々に床につき、今朝は9時半に起きてけっこう働きましたヨン。 今日のメインのお仕事は夏物と冬物の入れ替え。 急激に寒くなった香港、昼間は乾燥していい感じに天気がいいので…

大人の香り

最近急に寒くなってます@香港。 今日は夕方にお友達らと待ち合わせて、蘭桂芳でいっぱいひっかけたあと、𨉷記酒家でガチョウをぱくつき、凍えた体で杏花楼で甜品を食べました。𨉷記は久々だったが、やっぱ美味いのう! ・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,…

金曜日残業でローカル愚痴る

またまた残業してしまいました。 ハタと気づけば事務所には私一人で、今日締め切りだと言われた資料作成中。 ああ、香港人同僚たちと比べてもつくづく自分はドン臭いのネ・・・と反省。 そのときうちの深セン事務所から電話が。 ローカル採用日本人の人から…

ヤモリが・・・

あんまりショックだったので、記しておきます。 我が家の台所には、たくさんのヤモリたちがお住まいなのですが、害はないようなのでそのままにしています。 今日もいつものように台所に行くと・・・ ぎょえーーーー! 長老と思われるヤモリさんが死にかけで、流…

五味鳥で堕落天使

今日は夜8時ごろに上司と「大概いやになったから帰りましょう」と、久々にゴハンを食べに行くことになりました。 久しぶりっちゅーことで、焼き鳥に行こうということになり、選ばれたのが尖東にある「五味鳥」じゃ! おお、「五味鳥」!!! 『堕落天使(天…

SOHOでメキシコ料理

■13日(日) 我々と共通のお友達らと一緒にSOHOにある「icaramba!」というメキシコ料理屋で晩飯を食べました。 この店には以前がいじーと2回ほど来たことがあり。 店のなかは、ラテンふぃ〜るムンムンです! ↑まだ早い時間なので客が殆どおりましぇん。 ↑色…

昼飯は「くゎんぼう」

今日は昼飯に吉野家の牛丼をテイクアウト。 もううちの会社のメンバーは、最近週3回マックスで食ってんな、吉牛。 みんなの机の上には吉野家の06年卓上カレンダーが飾られている昨今ですわ。(サービスで頂いたもの) もう年末かあ・・・。 会社の会議室…

林憶蓮は香港のユーミンだった

金曜日、会社帰りにLOG−ONで日本の雑誌を買っていたところ、ふと隣のレジをみると韓君[女亭]が2006年の日本製カレンダーを購入していた! この人 激太りしていた彼女が、ダイエット会社の広告塔になり健康的に痩せてから、その余りの効果に更なる加…

やっぱ日本のお菓子は最高!

先日の「BBQ@屯門」にて麻雀ですってんころりん、大きく擦ってしまったPさん。(笑) 勝ち組の香港人男性から擦った分以上を恵んでもらったようだ。 やさしいのう・・・香港人男性は・・・。 んで、そのお金(と言っても200ドル程度ね)で、お菓子でも買お…

通じない言葉

今日は、朝も帰りもMTRの中で果物を食っている人を見た。 朝の人は柿にかぶりついていた。帰りの人はバナナを食っていた。 いずれも女性。 なんで電車の中で食わなならんのだろーか。 今日、会社の香港人同僚がいいニオイの香水をつけていたので、「アナ…

ミニバスとポリスマン

ミニバスの良いところは、あるときはバス停ではないところでも、タクシーを捕まえるときのように手を上げると乗せてもらえるところだ。本当は違反なんだけどね。 今朝もいつものようにミニバスに乗ろうとして、バス停のちょっと手前で手を上げたら思いっきり…

中国出張感想記

疲れました・・・。それも激しく。 昨日から上司と1泊で中国の自社工場へ行っておりました。 解決しない問題が山積みさ。上司ともども出るのはため息ばかり・・・。 しかし、かなり久しぶりに自社工場へ行ったので、いつも電話で話している中国人のスタッフ…

鉄格子に白い紙が・・・

帰宅して門を開けようとしたら鉄格子の間にA4サイズの白い紙が挟んであった。 うちのマンションは1階に一応管理人がいるので、広告宣伝関係の人は入って来れないはず・・・。 もしや、脅迫状とか、そのたぐいだったらどうしよう・・・。 と一瞬思ったが、隣…

週末の大陸美女

今週末は野暮用で中環まで。 ちょっくら足を伸ばして、香港站にあるIFCショッピングモールにも行ってみた。 ここは比較的客層もリッチなので、ガイジン率も高く、やつらは彼氏を伴ってかわゆいウェッジソールのブーツ試着してたりする。 くそ、ワシもおんな…

BBQ@屯門

暑い暑い暑い!!!! 一体なんじゃい?!もう11月というのに28度もありまんがな! 今日は、このくそ暑いなか、会社主催「BBQ大会@屯門」に参加してきました・・・。 イベント好きの香港人。 BBQ大会の前日からテンション上がりっぱなし・・・。 BBQ会場は…

マッコリが定番

この頃またもや仕事で色々ある昨今で、うちの中国工場、香港オフィス、深センオフィスもみんな忙しくしています。 深セン事務所の人が香港オフィスへ打ち合わせに来たのですが、明日の朝香港国際空港から大阪へ飛ぶため、香港で一泊したいということで、急遽…

背筋ゾ〜

毎朝、ミニバス通勤をしているんですけど、今朝もいつものように乗っていたら、私の横に座っている男性が、ごそごそし出したと思ったらカバンからノートパソコンを出して、ぱちぱちキーを打ち始めました。ビツクリ。小巴でPC・・・。似合いすぎる。 話変わっ…

我跟老師學漢語

疲れました・・・。 11時過ぎにまた合味道(カップヌードル・香辣海鮮杯麺)食ってしまった。 罪悪感が達成感につながるぜい・・・ウマイ、ウマすぎ。 そして着実にデブっておりまふ。ズボンがキツイ。 ところで、わたくし毎週水曜日は会社の会議室を借り…

なんとかなりまへんか?!

もう11月です・・・・。 あと2ヶ月で2005年も終わろうとしています。 なんの変化もなかった一年やったなあ・・・。しみじみ。 そして、まだまだ続きまっせ〜大殺界。 来年のわしは・・・ 「大殺界」のど真ん中、まさに八方ふさがりといった言葉がビッタリの…