SOHOでメキシコ料理

ドリトス!



■13日(日)
我々と共通のお友達らと一緒にSOHOにある「icaramba!」というメキシコ料理屋で晩飯を食べました。
この店には以前がいじーと2回ほど来たことがあり。


店のなかは、ラテンふぃ〜るムンムンです!


↑まだ早い時間なので客が殆どおりましぇん。



↑色んな香辛料が並んでいます。
(ふたに蜘蛛がくっついてる不気味なのもあり)


まずは、ビールを注文。
DOS EQUIS XX というメキシコ産のビールを試してみました。


スペイン語の「DOS EQUIS」とは「2つのX」という意味だそうで、
「XX」なんだって。なるほろ〜

アンバーとスペシャル・ラガーの二種類あるようです。
←これはアンバー


わしとがいじーがアンバーを飲んだのですが、がいじーいわく「普通(の味)」だそうです。
わしはアルコールのことは分かりまへん。


メキシコ風シーザーサラダ、タコス、メキシコ風ピザ、ドリトス+アボガドペーストなどをセレクト。
 


タコスは、メキシコ風焼肉(?)を、トルティーヤというクレープ状の皮に包んで食べる。
美味い。
特にメキシコ風ピザ(?)が美味かった!

アボガドペーストが決めてなのか(?)よく使われていますた。
ピザのトッピングにも、タコスにも付いていたような・・・。


わいわい楽しく食べたり喋ったり・・・やっぱいいわねえ、こういうの。
今日はわしがこの世に出てきた日つうことで、皆さんにおごっていただきました。
ご馳走様でした!!!謝謝!!!


『icaramba!』
Ground Floor 26-30 Eigin Street Central HongKong
Tel:852-2530-9963


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


お店を出た後、すぐ斜め前の「SEN'S DELI」というバーに移動する。
ここには初めて入ったが、なかなか雰囲気のあるお店です。
シャーロック・ホームズが出てきそうな感じですわ。
壁はピンクで統一。扉はブルー。赤いシャンデリア。家具は結構いいものを使ってそう。


オーナーは、オットコマエの30代くらいの女性なんですけど、どっかで見たことある!と、がいじーと言ってたら、思い出した!すぐ近くの洒落た中華料理屋のオーナーやん!
2件も経営しているとな!すげーな!
家が金持ちなのか?それとも凄い切れ者なのか?
うーーーん、同性として憧れるなあ。


☆人気blogランキング☆