2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また行っとんかい、猫かふぇ

前回の銅鑼湾・猫カフェの興奮冷めやらぬ昨今。 尖沙咀に先日のお店の支店があるとのことで、 仕事帰りにまたまたあたっくしてしまった〜! 突然にアザラシ状態になった黒白もけり猫。そして隣のオニイチャンのカバンの上で和む猫。 カバンにあごを載せてキ…

ジジ・リヨンと遭遇

今日は日本お休みだったんですねえ。 どうりで静かだと思いました。 めまいが止まらない・・・オェ! そうそう。 日曜日がいじーさんとフライングパンでランチしてたら ジジ・リヨン(梁咏除・jと遭遇・・・! ジジ、弟(ジジと双子)、オカン(らしき人)の…

猫かふぇ

「猫かふぇ」に行ったナリ! 猫アレルギーのない猫好きの友達3人で。 場所を変えて今も存在している、銅鑼湾の『阿猫地攤』。 (現在はリーシアターMUJIの対面のビル3F) 店の感じはこんな感じ。 まさか店の中が動物くさかったりとかして・・・。 と…

いつぞやの韓国料理

すごい勢いで毎日が過ぎてゆく・・・。 もう木曜日。 明日は給料日なんですけど。 今日は、19時にはおうちに到着しました! 早速晩飯を作成。 そしてメシを食った後は、100年ぶりにパック!! おおう、まるでまともな生活ではないか〜。 そのうちやるわ…

ワイン

酒はまるっきり苦手分野なんですが、赤ワインが飲みたくなったので 35ドルの安もんフランスワインを購入してみた。 こんなデカイ瓶1本もひとりで飲めるかい? と心配だったけど、毎晩ちびちびと飲んでたら一週間くらいでカラッポになった。 商品説明には「口…

きょうのつれづれ

めっさやる事一杯やねんけど。 というくらい色々仕事があってすっかり疲れた。。。 つか、ヨガにいったせいか。 そして、絶対食べるまいと思ったけど、食ってしまったぁ〜〜! 現在のわたしの大流行『蝦條BBQ味』 日本にはない味だYO! 自分の中でお菓…

整理

台風一過。 今日は湿気&曇りですが、何とか雨は一滴も降らず。 しかし雨がふっていないだけでも嬉しいものやね。 今日はたまりまくった洗濯を洗濯屋にもって行き、 スーパーで買い物し、手洗いの洗濯を済ませて掃除もして、 夕方からじょんじーさんとゴハン…

3號風球

今日は一日中、雨と風が凄かった〜 と思ったら3號風球になってたのね。 それはそうと、今年も健康診断を受けてきました。 結果は、やっぱりコレステロール高だって。 しかも今回はハイリスクだと! まじでヤバイな、ワシ。 早速、同僚(香港人女性)が結果を…

西貢ディナー

今日は会社でディナーでした! 西貢で海鮮! 西貢は遠いけど、鯉魚門より好きだなあ・・・。 (値段もちょっと安かった) お店はやっぱし「全記」、お店の人が水槽の上に立って魚を取るのが楽しい。 ジャッキー・チェンの香港観光協会のCMといえばここでし…

飛行犬

(無断掲載) 弟の愛犬。 なまえはジジ。 なぜジジという名なのか? (別にジジ・リヨンのファンというわけではありません)こんどチャンスがあれば聞いてみます。 (チャンスはないと思うケド) ヤンキー調の服が気になりますが、バリ可愛いやんけ。 又聞き…

SOHO→Elements

今日はがいじーと一緒に行街しました〜♪ まずは、例のスープ屋に行ってみますた。 スープが入ったなべが6種類並んでいて、 店のにーちゃんがひとつひとつ蓋を開けて なんのスープか説明してくれます。 そこから自分の好きなのを選びまふ。 あとパンも付いて…

受賞予想

今日は土曜日。 昨日から予定していた通り、必死に早起きして郵便局へ。 久々に香港→日本の実家へのブツ発送ナリ。 お友達みんなのアドバイスで、郵便局の窓口で重さを量ってもらい、 そのあと2〜3日で到着するEMSか、7〜10日かかる小包(By AIR)か…

『看電影』から

香港人同僚(男)と一緒に深センに行っておりました。 同僚が、「ちょっと買い物!」と言って道端で買い求めたのが、雑誌『看電影』。 香港で買ったら15ドル、深センなら10元でちょいとだけ安いらしい。 「友達(男)へのおみやげです! 私の友達、映画…

クレジットカードをキャンセル

先月までみんな長袖やったのに、突然真夏の姿になっとります。湿度むんむんの香港の夏がまたやってきました・・・。 しかし! 暑さに負けず、健康の為に最近はなるべく歩くように心がけておりますよ。朝なんか会社に着くころには汗だくですわ〜。 今日は仕事…

がんばれオカン

オカンからメールがきた。 うちのオカンは68歳。 68歳なんだすが、まだ働いており。 なぜその歳でまだ働けるのかよーわからんのだけど、 なぜかまだクビにはならない勤め人。 そしてまだあと2年は働こうと思っているらしい。 うちはビンボーだったので…

飲茶・バリ料理・お茶

パッとしない天気が続き、気分も全くパッとせず、 現実逃避ぎみのわたくしです。 でも!今日は、がいじー、Y師匠から飲茶のお誘いをいただき、 参加させてもらいました!!! 飲茶の場所は前回と同じ「名都酒楼」です。 何度食っても美味しいですわ。 毎月2…

仔猫のように抱きしめて

今日は清明節で香港は祝日です。 春のお彼岸、墓参りの日ですが、天気は案の定霧雨。 わたしは朝起きたら、もう昼でした。 これはいかん!IKEAにでかけるつもりだったのに! と昼風呂→昼飯→化粧をしてみたんだすが、 なんだかちょっと眠いな〜と思って、…

ipodのなか

ここんとこ、毎日霧雨です。 もうイヤ。 わかってるけど、マジ空気ねちこいねん(湿気バリバリ)。 ほんま春らしい毎日だすわ。 さて。 全くどうでもいい話ですが、最近の私のIpodの中身を披露します。 (かなりどうでもいい話ですみません・・・) 最近今ま…

今日も働いた

疲れた。 ところで今日は張國榮先生の命日ですね。今、TVBでレス男さんの特集してます。 しかし・・・ねむい・・・もう寝ます。。。すんません。 ☆人気blogランキング☆