2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小腹すいたら杯麺、うまい。

あ〜、今週がやっと終わった・・・。 今日は、会社に一人残ってOT。 気が付けば、夜11時半だよ・・・。 さすがに疲れたので、タクで帰った。 セントラル付近で、おお?!オサレ君たちが行列しているぞ?!と思えば、 BAPEのお店の前だった・・・。 正式名は…

月末ですから・・・

もう木曜日が終わった。つーか3月も終わり。 あさってから新しい期の始まりですわ。 早いなあ・・・。 昨日は駐在員さんに誘ってもらって、焼き鳥に行きました。 焼酎梅お湯割りを飲みつつ、どうでもいいような事を色々話し・・・。 途中で日本人と香港のス…

アロマで癒し

まだ水曜日って知ってた?? もう金曜日くらいのだるさなんですけど・・・ はあ・・・ 今日もいろいろあった。 イライラしながら仕事してたら、ろくなことないね。 Kさんが、仕事以外でお悩みのことがあって、その話を私にしてこられたんですけど、 わたしゃ…

不機嫌日記

なんか・・・スッキリしない昨今ですね。 この時期は湿度が高すぎて、足腰が痛いしとても疲れやすい。 おそらく身体「好湿」状態だと思われる。 同僚に疲れた・・と言ってたら、「除湿茶を飲むのよ〜!」と薦められた。 昨日、今日とおしっこにもあんまり行…

また一週間が始まった

あーー眠い。眠すぎです・・・。 今日も深セン行きの予定でしたが、香港での仕事が結構たまっていたので結局行かず。 昼休みに蘋果日報みながら、同僚といつものおしゃべり。 F4演唱會の話もちょっと出る。 しかし、案の定、F4演唱會がいつあったのかを知ら…

100年ぶり糖朝

今日も我々共通のお友達、來港中の老友M小姐とお食事! 尖沙咀・HMVで待ち合わせたところ、ヤップン小姐達がF4関連を購入されている模様です。 でもほとんどの人は今朝の便で帰国されたのでしょーか。 人数はそんなに多くありません。 さて我々が向か…

まさかの3年ぶりF4演唱會Ⅲ

今週はきつかった。 仕事で、五日間の内、三日深セン、そして夜はF4コンサ・・・。 普段、オフィスに座りっぱなしの仕事なので、マジきつかった。 深セン通いは来週も続く・・・・号泣 昨日(24日)は我々のF4解散?コンサート見納めの日。 深セン(蛇口)か…

3年ぶりF4演唱會Ⅱ

今日も行ってまいりましたよ>演唱會。 本日の座席は、懐かしのイーギンミュージカルのときの席とほぼ同じ! 思い出すわ〜! 今日の座席、昨日と方角も違ったし、全体が見渡せて面白かったなあ! 金曜日のせいか、昨日よりもずっと盛り上がってる紅館。 やっ…

3年ぶりF4演唱會

行ってきましたよ・・・。 席ガラガラちゃうかと心配でしたが、ほとんど埋まってますた! 前方席の殆どが日本小姐か?ちゅうほど日本人の方が沢山いらっしゃいました。 いや〜まじで、香港人の次に日本人が一番多かったのでは・・・ 仔仔が痩せている! Ken…

超湿DAY

雨の音で目が覚めました。 マジイ!!寝坊した! 今日は中国語の日なので、いつもより1時間早く起きなきゃいけないのに! 15分で支度して家を出たら、案の定弁当持って出るの忘れてた。 テレビの天気予報、湿度99%。 99%ってなに!?? あと1%増…

深セン通い

昨日に引き続き、今日も深センオフィスまで行ってきました・・・。 2月末で深センオフィスの日本人女性の方が退職されたんですけど、 新人さんへの引継ぎ時間が無かったため、わしが指導をしに・・・。 そうそう、昨日の朝、中港城で、林子祥(ジョージ・ラ…

IN MY LIFE

日本から、前の会社の男性が香港にやってきました。 この人は私が中文大学に留学中、香港に丁度駐在していた人。 ということで、今考えれば非常にお世話になったといえます。 はじめて「とん吉」に連れて行ってもらって、ヒレカツ定食を奢ってもらったのもこ…

今天中環好熱閙!!

今日は、がいじーとSOHO地区をぶらぶら。 3月11、18、19日の三日間、中環の域多利監獄(Victoria Prison)が開放され、一般市民が見学できたんすよ。 我々も、見れたらみたいなあと思っていたけど、 警察官に何時間待ちか聞いてみたら、1時間くらいと言われ…

黄大仙で占いツアー

年も改まって、1ヶ月ちょい。 そろそろ今年の占いでも行くかい? ってことで、れんのいーずと朋友Mちゃんとで黄大仙に占いに行きました。 とりあえずまず昼メシってことで、廟の近くの擔擔麺屋へゴー!! ★詠藜園 四川擔擔麺菜館 九龍黄大仙鳳凰村鳳徳道15…

『天幕下的戀人』大結局

今日も、お昼休みにみんなで蘋果日報の娯楽ページを見ながらおしゃべり。 Pさんから「今日はTVBドラマ『天幕下的戀人』の大結局(最終回)だから、見るのよ〜」と言われた。 香港人スタッフの殆どが見ている模様。面白いらしい。 旦、わし、このドラマは今ま…

リーホンとユンファ

今日も疲れました。 今週1週間、化粧せずに会社に行った。 ・・・やばくねー? 明日の中国行きは中止。よかった。 今日会社の駐在員さんと王力宏について話した。 この駐在員さんはタマリキ・ヒロシふぁんで、うちの上司曰く 「カラオケに行ったら、いつも…

JJ'sでハッピーアワー

仕事でホテルの手配をしていることもあり、あるホテルの方からハッピーアワーのお誘いをしていただいたので、仕事帰りに行ってきました。 クリントン前大統領もお泊りになった「グランド・ハ○アット・香港」。 まー、うちの会社は以前VIPが来港したときに、…

今日の出来事

また今日もやる気満々のステキな一日でした・・・。 今日は会社にDFS(デューティフリーショッパーズ)からお手紙が来た。 なんと3月16日に、アナ・スイご本人が香港のDFSでイベントをするとな! 尖東店でPM4時半から、尖沙咀店でPM6時半から…

月曜はだるいわー

やっと一日が終わりました・・。 休み明けはしんどいな。 先週の金曜日の話なんですが、上司がご馳走してくれるというので、 会社帰りに火鍋に行きました。 『幸福楼海鮮酒家』で、自助火鍋じゃ〜〜〜!!! ガクッ!自助(餐)とは食べ放題(バイキング)の…

ディズニーから一夜明け

じょんじーの日記にもありましたが、なかなか楽しかったです! 香港ディズニーランド! 期待してなかったからこそよかったのかも。 確かにディズニーランドにしてはしょぼすぎるかもしれまへんね。 でも、何をするにもとにかく並ばなくていいし、すいている…

香港廸士尼楽園へ行く

今日は、お友達6人で香港ディズニーランド(←音でるので注意あるよ)に遊びに行ってきました。いくら香港といえども、さすがに土日は混んでいるだろうと、 眠い目をこすりながら、9時半に地下鉄欣澳駅で待ち合わせてレッツゴー!! しかし・・・ あ、あり?…

驚きの中国人の知恵

会社でメールが一件入った。 日本語スピーカーで妊婦だったJちゃんに子供が生まれた。 っつーことで、みんなでなにかプレゼントをしよう、という内容。 『Subject:快D行動?! 各位親愛的好同事 ! 大家為著J的小公主誕生而感到開心的同時,我們也希望送…

検査結果報告と旺角

今日は、会社帰りに、先日受けた健康診断の結果報告を聞きに メディカルセンターまで行きますた。 先生がレントゲン写真と結果報告書を見ながら説明してくれた。「全体的に大した問題はありませんが・・・」 ・・と、英語で話し始めたので、 あああ、すみま…

天津へ出張

上司と天津へ出張。 始発の飛行機でまず北京へ。 この香港⇔北京線ではよく明星の方々にお遭いしているが、今日はなにも無し。 北京到着。 天気予報では零下という話だったが、香港並みにめちゃ暖かい。15℃以上あるのでは。 だが温かかったのはこの日だけで…

台湾ドラマと音楽

会社では相変わらず、テンション下がりっぱなしでやんす。 先日、がいじーから教えてもらった台湾ドラマ『王子變青蛙』。 (現在、TVBで毎週日曜日夜10時より放送中) この前初めてチラッと見た。 眉毛ボーンの人・・・写真で見るよりは実物のほうがいいな。…

疲労・月曜日

今日もステキなことがいっぱい起こりました。 脱毛の予約もキャンセル・・・。 目の奥の頭痛とともに帰宅しましたら、家の中もんのすごい湿気!! カーペットもじとっ、着替えた服もじとっ・・・。 今日は雨模様やったからな。 恐るべき季節が又やって来た。…

今日も天気わるゥーー

今年の目標「12時までに寝る」。 なのに、昨日は、またもや夜中ゴソゴソしてしまいました・・・・。 昼ごろ起きて洗濯する。 昔、オカンがよく 「お母さんは洗濯大好き。汚れた物が綺麗になるのが気持ちいい」 と言っていたが、 どうも、これは子供の私に"洗…

久々の九龍詣で

週末。 天気は悪いが、じょんじーさんと久々の九龍詣でにでかけることにした。 また営業を始めたという風の噂を聞きつけ、まずは茘枝角の『アジアンソロジー』へ。 在庫処理なのか、バーゲンなのか、た〜くさん値下げされていた! うれぴー!! しかし、いつ…

脱出せねば!!

は〜、毎日すっきりしない。 会社ではキレまくり、プライベートもサッパリ。 確実に何事にも我慢できなくなってきている。 すぐにカァーーーーー!!!ときて 感情が上手くコントロール出来なくなってきている。 普通だったら、全然ムカつく場面でもないのに…

深セン所感

はあー、もう2月終わってしもたんかよ。しかももう木曜日・・・。 そしてひどく寒い。毎日コート着てますがな。 昨日は仕事で深センに行きました。 KCRの羅湖から、地下鉄に乗り換えて自社オフィスまで。 なんか・・・久々に行った気がする深セン、なん…