深セン通い

食べかけの星州炒米粉



昨日に引き続き、今日も深センオフィスまで行ってきました・・・。
2月末で深センオフィスの日本人女性の方が退職されたんですけど、
新人さんへの引継ぎ時間が無かったため、わしが指導をしに・・・。


そうそう、昨日の朝、中港城で、林子祥(ジョージ・ラム)と遭遇。
同じベンチに座りますた。
ジョージ氏は、ひとりでゴルフバッグ持って、維他奶荳奶麥精を飲んでアロームのパンをかじっていました・・・。
わたくし、この方の顔の系統があまり好きではないんですが、
モノホンはさすがに男前ですな。


今日は午前中は香港オフィス、午後から深センオフィスへ。
フェリー乗り場は、大きなカバンを引きずった中国人の方々で溢れております。


仕事の状況によっては、深セン泊まりになるところでしたが、
帰れそうな雰囲気なので、さっさと帰ることにする。


しかし、香港行きのフェリーは1時間半〜2時間に1便しかない・・。
17:30発(九龍行き)を逃せば、次は19:45発(中環行き)だよ。


17:30発は間に合いそうにないが、19:45発までは中途半端に時間があるやんけ。
つことで、ローカル採用営業マンのNさんと一緒にフェリー乗り場の茶餐廰で軽飯を食って時間をつぶすことにする。
こういう場所の茶餐廰って、ムカつくほど値段高いな。
中国というのに、コーヒー1杯が30ドルってよ。


Nさんは公司三文治(クラブサンドイッチ)&珍珠奶茶を、
わたしは、星州炒米粉&ココナッツミルクシェイクを注文。
星州炒米粉とは、カレー味の焼きビーフン。
見た目はマズそうでしたが、食ってみたら意外とマシだった(笑)
ここはNさんのおごり〜!ご馳走様でした〜〜〜♪


フェリーに乗ること1時間、社内の噂話などあれこれ喋っていたら、あっという間に中環に到着。


は〜、なんか疲れた・・・。


☆人気blogランキング☆ 4649!