2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏です

この2〜3日、えらい大雨の香港です。 旅行で来た人は災難やね、というくらいのウソみたいな大粒の雨。 今もまだ降ってるよ。 わたし、今日も駅前でつるっとコケてしまいました。 したたかお尻を打ちつけ・・・。 しかし、こんなに雨降る国やのに、滑りやす…

新しいこと

ご無沙汰です、じょんです。 ずっとやろうと思ってやってなかったことをボチボチやっております。 まずは、玄米食。 (香港では圧力式の炊飯器を持っていなかったため諦めていました) 香ばしくてとても美味しい〜〜 野菜はできるだけオーガニックものを! …

自分的エエ話

毎度です。 電池切れかけですが、がんばるわよ〜〜 さて、自分的エエ話っつーだけなんですが。 しかも感動バナシでもなんでもないんですが。 ネットで見た話ですが、けちで有名なオードリーの春日さんの話。 クーラーを使わないように、眠るときに保冷剤でカ…

最近のゲッツ

眠いですね!! えっ、また眠いの・・・? さーて、SATC2を見に行こうと思っていたのにすっかり忘れて 爆睡していたこの週末。 来週末にでも行きます。香港は返還記念日の週末なのだ。 ハーイ、ところで最近のゲッツ!! 左)お友達の台湾みやげ、「誠…

風邪の予感

なんだか・・・風邪気味の予感のこの2日だす。 めちゃくちゃに暑くなってきた香港。 ワールドカップの熱気ではありません。単に暑いだけ。 しかも、めちゃ湿気ているので、洗濯をしっかり乾かそうと除湿機フル稼働させると ますまず熱気が出て、やってられ…

最近、香港らしいなーと思ったこと

みなさん、毎度でございやす! 今日は本当に珍しく、まだ起きておりまする(夜11時半)。 ここ数日、まじで意識不明の連続。 日記を書かねば〜・・・・ぐーーー。 寝とんかえ!! でございました。 さて、表題の件。 最近香港らしいなーと思ったこと。 1…

誕生日会、ふたたび

またまた誕生日の季節でございます。 ちゅーことで、今回はMちゃんのご希望でおしゃれインド料理にいきました。 中環SOHOの「GURU」です。 雰囲気も値段も、当然重慶マンションとは違うんですけど、 なんというか、ガイジン向けの味付けなのか、癖…

「六四」の日

帰宅→ゴハン→ソファなどで意識不明→夜中に目が覚める 先週はこれの繰り返しでした。 しかし、よく寝ているようでうたた寝モード。 やっぱり「よし寝るぞ!」と思いながらキッチリ寝ないと、 疲れが取れないよな。 さて、先週の金曜は「六四」でした。 天安門…

夜中のつれづれトーク

おはようございます。 現在、午前3時です。 目覚めた・・・。 5時間ほど前に意識不明になって、今さっきコンタクトの痛みに耐えかね、 しぶしぶはずして今でございます。 つい先日よりビッグプロブレムに巻き込まれており、今日も非常に「ぢがれだ」。 (…