2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じょんじー

ベルばら!ベルばら!マイブーム来とります。小学生の頃やったっけか、クラスメイトのさーこ(佐々木ちゃん)からコミックスを借りて夢中で(読んだというより)見た、少女マンガの傑作「ベルサイユのばら」!子供ごころにその絵の美しさの虜になり、よく真…

じょんじー

明日は情人節(バレンタインデー)です。 香港のバレンタインデーは、日本と違って男が女に花束やプレゼントを贈る日である。(このシステム、日本にも導入しようや!) この日は、勘違いした淋しい女どもが勤め先に贈られてきた花束の数&デカさを競い合う…

じょんじー

毎晩8時に花火が上がるのです。ビルの上から・・・。 多分旧正月からやってると思うのですが、一体いつまでやるん?と思っていたら、どうやら2月18日(木)までらしい。 この前の日曜日(8日)に仔仔がタイポーでサイン会やってたようですねえ。仔仔って変わ…

がいじー

今日から香港に大寒波到来。おとといくらいまで20℃くらいをキープしてたのに、いきなり10度くらいさがってすでに10℃を切っております。ろくな暖房器具もないというのにヤバイくらい寒い。 帰宅途中にMTRの中でカッコイイ男の子発見!! 年のころは大学生くら…

がいじー

今日は残業を遅くまでした。うう、急に問題勃発。 上司はおばあちゃんが危篤だと日本へ帰ってしまったし。しかも喉が痛いので風邪かも。今日は疲れたので以前に書いてそのままにしていた内容をコピーペーストします。【1月30日】 昨日1/29は旧正月明け出勤第…