2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろコメント2

昨日、ヨガから帰ってきてから何か悪寒が。 風邪ではございません。 なんでしょう、張り切りすぎ、疲れすぎ? 夜も早やばや熱さまシート貼り付けて、水飲んで爆睡。 ああ、いや。 ◆華さま4月結婚か ええんやないですか〜、本当だったらとうとうですな! も…

こだわり

人それぞれ必ずどこかに持っている"こだわり"。 女らしい”物へのこだわり”だったら・・・ 洋服(ファッション)、コスメ、小物、雑貨、インテリアとか? 私は根っからオッサン系こだわり派でございまして・・・ ポチっとやっちゃいました。 リモワ サルサ ス…

いろいろコメント

ちょっといろいろどうでもいいはなしばっかしなんですが。 ◆またオマエかえ、エジ◆ あれは1年くらい前? あほエジがプライベート写真を流出させ、相手の女性陣に地獄を味あわせたのは。 そろそろ阿嬌も復帰できそうかと思われた今日この頃、 カナダで裁判に…

年に一度の

健康診断の結果がでました。 最近体力がガタッと落ち、食っても食っても太らんので、 なんか悪い病気にかかっていて 「手遅れです。あなたはあと一ヶ月の命です」 なんて言われたらどうしよう・・・・ と本気で心配していたのですが・・・ なんのことはない…

今日の善行

こんばんにゃ。じょんじーさんをいじめていた私です。 普段はしっかりしているじょんじーさんなのに、 思わぬところでおとぼけ発言が出るので面白いですね。 これからも活躍に期待していますよ!! さて、私がこの週末に行った善行は・・・。 その1、冷蔵庫…

今週の出来事

空が真っ白・・。 月曜日の出来事。 おフランス料理の会から帰ってきてPCを立ち上げようとしたら 画面が真っ青になり『CD-ROMで修復の必要あり』と・・ なんど再起動しても画面真っ青のまま(泣) このままでは寝るに寝れず、 ガサゴソと棚の奥からCD-ROMを…

フレンチ私房菜 Le Blanc

お友達の誕生日会で私房菜@湾仔に行きました! 雑貨屋っぽい感じ?もありーので、 テーブル毎に布で仕切りが作られていて、プライベート感キープ。 お料理はコースではなく、現地でひとりひとりがメニューの中から選べて、 最低消費290HKD以上になる…

13日の金曜日

随分前に販売元のセールで購入したカバン。 ジッパーの一箇所がほつれてきたので、 お直ししてもらおうと直営店に持っていったら、 「ちゃんとお店で買ったという記録がないと有料でも修理できない」とあっさり。 そうか、そうでないとガーゲかも知れんもん…

なんとか

旧正月すぎたら急に暖かくなりましたわ〜>香港 月曜日の仕事帰りに張り切ってヨガに行ったんですけど、 それから体調が悪くなり・・・やり方が悪いのか、体力がなさ過ぎるのか・・・。 でも食い気は旺盛で、 毎日どんだけ食うねん!というほど夜中まで食べ…

ちょっとしたプレゼント

わたしは今日「も」、香港人同僚に蛋達をご馳走になった。 前も「ケーキ買ったよ〜、みんなで食べよー」と言われて、ご馳走になった。 私にだけじゃなくて、仕事で関わってるチームのみんな全員分、自腹で買ってきたらしい。 けっこう高めのやつ。 ありがた…

ようやく・・・

電脳が治りました。 恥ずかしながらウィルスにやられており、 初期化しようと思ったら、初期化もやらせてもらえない!! まじかえ!! こんなウィルス・・・ もう治らんのかい!! 専門家を呼ぶしかないのか・・・。 いや、そんなことをしては、私がマニアッ…

オカン!!

もうすぐオカンの誕生日なので、今回は季節を先取りして、 紫外線を100%カットするという優れものの日傘をプレゼントすることに。商品の写真をメールしてどのタイプがいいか選んでもらうことにしたのですが・・・ 以下、今日来たメール。 ・.。*・:,・.。*・:,・.。*…

チャン・ドンゴンでオール・イン

Mちゃんと久々に会うということで、 オモロイお店に連れて行ってもらいました。 チャン・ドンゴンの実のおばちゃんが大阪でやっている 韓国料理のお店です! しかし、チャン・ドンゴンって・・・??? 「あなだがー好きだがらー!」 それとも「タケカワユ…

フィッシング詐欺?

このところいいお天気が続いています♪ 今日は重い腰を上げてヨガに行きました。 希望のレッスン(クラス)をあらかじめネットで予約し、 カウンターで予約確認をしてスタジオに入るのですが・・・。 暫くして先生が現れて気がついた。 あれ?先生が違う。し…