2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リボンバッグと乙女心

風邪ひきました。 病院でもらってきたタダ薬を服用。(相変わらず色とりどり)キツイので、よー効きます。。 ・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。* 先日、タイ旅行でNaRaYaの「勝負つまようじ入れ」を お土産に買ってきてくれた同…

冬ですね

寒いです。 そしてむちゃむちゃ乾燥してきました。香港なのに。 わしは寒いのは苦手でござるよ。 ということで、すでにヒーターを入れております。 なかなかぬくいぜ! しっかし、明日は特に寒くなるらしく、最低気温13℃だそーですよ。 恐ろしいじゃあーり…

iPod DOCKとタイ土産

iPod用DOCKがアマゾンで2,000円台になっていたのでゲット。 ※iPod用DOCKとは・・ iPodを充電したり、ステレオやアンプ搭載スピーカーなどに繋げて 音楽を聴いたりできる器具のこと・・・だよね。 さっそくミニコンポに繋げて聴いてます。 ミニコンポで聴くぶ…

契約更新

今日は昼イチから大家がやってきました。 家の契約更新です。 現在、好景気の香港は、のきなみ家賃があがってえらいことです。 今回の更新作業で、どこまであがるか相当びくびくしていましたが、 交渉の末、まあまあOKラな価格提示だったので、こちらもO…

新開拓

今日は、お友達のみなさんに誕生日会をして頂きました! 佐敦のゴルフ練習場内にある「Thai Mary Restaurant」で お食事です☆ トムヤムクンや、泰式カレーなどいろいろご馳走になりました♪ どれも美味しかったです〜 ご馳走さまでした! ↑なんと、アニエスベ…

肥姐健在

毎日本当にステキなことばかり・・・。 背中いたい。 しかも、この間背中にサロンパス貼ったときにかぶれてザラザラ。 ガウチョー 話変わって、先週末の古い話ですが。 TVBで「TVB版エミー賞」の受賞式がありました。 TVBでこの1年に放送したドラ…

さむい・・・

そろそろ暖房器具の出番かな。 いや、12月までは我慢する。 いまは厚手の靴下でしのぐのだ。 また来たよ、恋人たちの季節が。 ↑ハーバーシティ@尖沙咀 香港人や大陸の方々で賑わっていますわ。 期待通り「どこバックに撮っとるねん!」 という位置で写真…

郭富城コンサ所感

エーロンコンサートから帰宅して夜1時過ぎ。 いや〜。 レス夫さん亡き後、私が頼りにするのはアーロンしかいないわと思っていたけど、 アーロンって基本的に気まじめな人で、あんましナルじゃないのね。 わけのわからん衣装は着てるけど、いたって真剣その…

いろいろ

今日はお昼にタダ券で映画「東京タワー」を観る。 樹木希林と内田也哉子、ホンマによく似ているわ〜。 親子だけども・・・。 日本人以外の観客は、よく似た俳優を探してきたなあ、と思っているのかなあ・・。 などと考えながら鑑賞しました。 オダギリジョー…

幸せのレシピ

先々週一時帰国、先週出張したら鬼のような忙しさ・・・。 しかたありません(泣)。 先週の日本出張は、結局コンビニ以外の店にもいけず、大浴場にも入れず、ガク。 しかしたった一つ嬉しかったのは、見たいと思っていた「幸せのレシピ」が飛行機の中で見れ…

この道を行けば・・・

と言えば、アントニオ猪木、清沢哲夫・・・?? 私はこれ↓を思い出しました。 それはどうでもいいのですが。 『道』この道を行けばどうなるものか危ぶむなかれ危ぶめば道はなし踏み出せばその一足が道となりその一足が道となる迷わず行けよ行けばわかるさ 何…

没シュート

今週はずっと上海→日本と出張でした。 かなり疲れた・・・。 お陰で?朝から熱っぽく。 あーほんまに三十代突入以降体力無くなったわ。 さて、今回日本へ行ったときに頂きものをしました! 日本の同僚からの香典返しだったんですが・・・。 ハウス・オブ・ロ…

Jayくんもお忙しそうで・・・

Jay(周杰倫)の新譜「我很忙」を聴いています。 いつもいろんな発想で我々を楽しませてくれるジェイですが、 今回の一発目! いや〜、これは予想外! コータローチックな「牛仔很忙」 直訳すると「カウボーイはとても忙しい」(そりゃそうだ) 楽しい〜〜〜…

へ〜っくしょいぃ〜!

夏から急に冬かよ! なんでもかんでも極端やねん、ホンコン!まあ、そんな極端さが香港の好きなところでもあるが。 (前にも書いたな・・) は〜やっと休みだ〜。 しかし相変わらず鼻の穴が痛い。 身体の節々も痛い。 ガタガタな感じだわ〜 さて話は全然変わ…

鐵三角

会社帰りに「鐵三角」見ました。 キャサリン・ゼタ・ジョーンズの「美味不設防(幸せのレシピ)」を見ようと思っていたが、終わっていたので急遽こちらに変更。 な、なんと徐克(ツイ・ハーク)、林嶺東(リンゴ・ラム)、杜其峯(ジョニー・トー)の3人が…