2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のスーパーマーケット

まだJAPANにおります。 香港のカレンダーではもう通常業務になっていますが、 弊社はこの週末も旧正月休みになっておりますんで、まだ実家におります。 今日は雨。 そして30日ということで、イオ○グループ感謝デーで 近所のスーパー5%オフというこ…

今日から仕事してます

さすがに出勤している人少なかったですわ〜 特に今年は長い休みにしている会社も多いのでしょうねえ。 中国休みやし、やることないっぽいけど、 日本が動いているからねー。 しっかり働いてきましたよ。 そして明日も仕事でございます。 今日はちょっと不本…

奈良・春日大社

がいじー@一時帰国中です。 本日は奈良の春日大社に新年のお参りに行ってきました。 新暦で考えるとめっさ遅いお参りですが、参ることが大事やろ! 春日大社はよくみりゃ普通に世界遺産でした。 当たり前ですが、鹿もガイジンもけっこういっぱいいました。 …

DVD漬けの日々

は〜い! 予定通り、引きこもり+DVD鑑賞してまっせ〜! まず一発目は倉本聰ドラマ「優しい時間」。 このDVDは以前に友人から借りて既に見ているのですが、 「何度と見たくなるね。」と言う私に友人がもう一度貸してくれました。 ありがと〜♡ 久しぶりに見た…

京都・嵐山温泉

現在、一時帰国中です。 また両親とどっか温泉に行こうという話になり、 叔母も誘ってみんなで京都の嵐山温泉に行って来ました〜。 私が幹事でございやす。 途中からいとこも参加して、にぎやかなツアーになりました。 嵐山は春は桜、秋は紅葉でめっちゃキレ…

明日から旧正月休み♪

やっと旧正月休みだーーー☆うれひー でも今年は五日間だけですのよ。 暦どおり・・・(泣) 会社のケチケチケチ!! また引きこもりでDVD鑑賞でもするか。 話は全然変わって・・・ 今日ラッピングペーパーを購入したのですが、 これがまた可愛くて♡ 写真の色…

標準語VS関西弁

普段関西弁を喋っていても、 関東の人と喋る時は、つられて標準語になるという人結構いるけど、 ワタシは基本的に関西弁しか喋れない。 はずだったのだが・・・ 今日仕事中、ハッと気がついた。 思っくそつられとるやんけ。 しかも香港人の標準語(日本語)…

日本です・・・

帰ってきてしまいました。 現在、JAPANでございます。 ほうじ茶飲みながら書いております、日本語で!! 旧暦元旦もまだまだ先(26日でしたか?)にもかかわらず、 顰蹙な一時帰国でんがな。 中華圏も正月前の最後の1週、 なんだかばたばたしており…

Dear All,

Maido desu...Now my PC has a problem, so i cannnot connect internet recently... Ima ha MTR no Free-Service kara kakikomi shite imasu. Soro soro CHINESE-NEW-YEAR to iu kotode, watashi mo kikoku shimasu. Nanode kekkou junbi ni isogashii main…

ちょっとイイなはし

もう一週間以上前のことなんですが・・・ フェリーに乗ってぼーっとしてて、 シティスーパーの買い物袋をイスに置いたまま 降りてしまったんですわ。 改札口を出て暫くテクテクあるいてハタと気付き・・・ あいや〜。 もう誰かの手に渡っているか・・・ いや…

週末BW

いや〜大変な週末でしたわ。 昨日の夕方から胃が痛く・・・。 いつもなら胃薬のんで布団の中で暫く安静にしてると治まるんですけど、 今回はちょっと違う。 食あたりか? なんか、ますます痛くなってきた。 つか、むかむかしてきた・・・。や、やばい。 胃の…

経典電影で感動

あだまいだい・・・。 鼻も詰まっており、風邪引いたみたいだす。 昨日からなんか具合悪く、おでこに冷えピタをはり、薬を飲んで夜10時に就寝。 今朝は起きたら午後2時だった・・・。 寝すぎやろ。 つーことで、今日は薬を飲んで暖かくしてDVD見てすご…

ドクターつながり

行ってきました〜、健康診断の結果を聞きに病院に。 香港では健康診断したあと、結果の資料をもらうだけでなく、 ドクターの解説を聞けるんですよね。 解説までセットでの販売プラン。 今回は、醫生が同世代の男性で(電脳にめちゃ詳しそうなイメージの方) …

私も韓流にはまらな〜

まだ、明けましておめでとうございます!でしょうか。 ・・・といいつつ正月気分は実際、全然ないんですけど。 また会社が始まりましたが、めっさフツーの毎日ですな。 年始早々からダラけまくりの生活で、おいおい、どうなんと。 でもまあ正月くらいしかダ…

新年快樂!!

蘋果日報より 海外在住のアラフォー的には紅白見なきゃ年越せねえ。 てなわけで、友人宅で紅白を見ながら年越しをしました! 知ってる歌うたえーーーーー!!!! つか、知ってる歌手ほとんどおらんやんけ!! などとテレビに向かって文句をいいつつ、 前川…