2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

來港X周年

昨日、初対面の人に「香港に来てどれくらいなんですか?」 と聞かれてハタと思い出した。 今日8月30日は、X年前に香港に来た日なのだった! おお。 ウソみたいにあっという間のX年。 浦島太郎状態で、自分の中の時の流れはあの頃からあまり流れていない…

月末、金曜日

どぉもぉ〜。 眠いわー。 そして今日もOT(残業)のあとに食事(つーか呑み?)に行ってしまった。 だから眠いのね。 こんな生活、痩せらんねーYO!! んもー、ストレスを食いにぶつけ、呑みにぶつけるしか無いのよ!! それが何が悪い!! 太ると判って…

日本でございます

日本も暑いね〜。でも湿気が少ないから日陰は涼しいな。 老友M小姐と遊んできました。まずは、足マッサー。 力任せじゃなく、やさし〜いタッチなんですけど、めっちゃ気持ちいい。 終わった後は軽〜くなりました! リフレッシュできたなー。 その後は人気の…

最近の買い物

暑いわ。 これはうちのクーラーにホコリがたまり、冷気が弱まっているのか。 はたまた強烈な熱帯夜なのか。 し〜か〜も〜、なんか朝から目がちょっとコロコロするなと思っていたら、 目が妙に腫れている〜! 『めばちこ』できたか!? 注:『めばちこ』は関…

土曜のヨガのあとは

今日はヨガのあと、お友達と泰國菜へ〜! お互い、違うセンターでヨガをやっていますが、終了後集合! 銅鑼湾の登龍街にある、小さなお店で食べました♪ あらまあ茶色な写真 冬陰功(トムヤムク〜ン)、チャーハン、茄子と猪頸肉の炒め、 そしてシンハービア…

残暑と夏バテ

なんだかブルーな昨今。 なにか大きな原因があったわけではなく、 日々おもろいことや心温まることもあったりするんですけど、 どーも毎日むかつき、もやもやしている感じ。 そーいう鬱屈した気持ちを引きずっていても何か甘ったれているだけではと思い、 能…

うざい勧誘電話

最近、景気はちょいと盛り返していると思うのですが>中国市場 去年の年末以来、やたらと「広告電話」「勧誘の電話」が多いんですわ。 個人情報漏洩は軽く行われている香港。 どこからか電話番号が各会社に売られ、ばかばか勧誘電話がかかってきます。 平均…

猫かふぇ

今週は日本がお盆休みなので、ちょいとお仕事はゆるやかだす。 つーことで、会社帰りにネコ組の皆さんで行きました。 猫カフェ。 って、また行っとんかい! いや〜、夏でも相変わらずもけっておられました。猫のみなさん。 ステキです。 そして、猫は初対面…

香港みやげ

最近雨ばっかり降っています・・・観光で来られている皆さん、ご愁傷様です。 今日も見かけましたよ、傘さしてパナマ帽かぶってるカップル・・・。 私は逆に8月下旬よりちょくら帰国いたしますので、 香港みやげなどを購入してみました。 ↑これはオカンから…

午前様のどたばた

うぃ〜。 会社のみなさんでご飯を食べに行き、お酒を飲んで帰宅は午前様です。 (またかよ!) うー、めっちゃトイレ行きたいわ〜と思いつつエレベーターで 自分の階までダッシュで戻ると、がぁぁ〜〜〜ん!!! 扉の檻の前に水の入ったダンボールが山積み。…

フウセンカズラ観察日記3

オカンよりフウセンカズラの写真が送られてきました。 おお!!ちゃんとフウセンでけてますやん! 和む・・・ こんなんも! ↑ももいろタンポポ 死んだと思ってたら生きとったか!!! よかった! かわええなぁ♡ 話は変わりますが。 ↑マイ一代目パソコン メビ…

週末とのりピー

台風来まくりで、毎日暑いすな〜。 そして毎晩クーラーつけっぱなしで、知らない間に爆睡しているため、 弱点の下半身が冷えに冷え、血も回らずで脚がだるくてだるくて・・・。 つーことで、今日はここのところサボっていたHOT YOGAに行ったぜぃ☆ 汗もかいて…

個人輸入

いやー、この週末はよく寝た! エビちゃんが香港に来ていたので(尖沙咀・銅鑼湾・太古城で営業)、 ちょっと見に行こうかしら〜と思ったけどそんなこともできず。 眠りをむさぼった。 話し変わって。 最近オーダーした個人輸入品が到着〜。 ってか、不在に…