最近の買い物

北京の自分へのお土産マオキーホルダー



暑いわ。


これはうちのクーラーにホコリがたまり、冷気が弱まっているのか。
はたまた強烈な熱帯夜なのか。


し〜か〜も〜、なんか朝から目がちょっとコロコロするなと思っていたら、
目が妙に腫れている〜!
めばちこ』できたか!?


注:『めばちこ』は関西弁なのだと最近気づきました。
  標準語では「ものもらい」とのこと。。。




さて、相変わらずどーでもいいけど、最近のお買い物シリーズ。
って、誰が興味あんねん!



ヴェレダのハンドクリーム


日本で普通に買うと妙に高いし、香港でも見つけたけど日本並み価格!
つーことで、またも調子に乗り、個人輸入で2個も購入。
オレンジの匂いのハンドクリームで、べたべた?おっ、さらっ薄っ?な感じ。



■方大同の新譜「TIMELESS」
 ビニールはがせよ


カバーアルバムで、初の広東語曲が1曲入っているのが話題。
マイコーに捧げられてました。BADも歌っております。
まだあんまし聴きこんでないけど、相変わらず歌うまい。アレンジもいい感じ。
この人、すでに安心して聞いていられるよな。
そして王菲の「紅豆」ってみんな好きなんですね。
ジェイもいつぞやコンサートで歌ってなかったっけ?(記憶違いか?)



■王若琳「The About Story Book」
 これもビニールが。


2枚目アルバム、DVD付が出ていたので買った。
じょんさんから「早く日記に感想書けば」とずっと言われていたけど、
いや、いままで1枚目からずっと買ってなかったんだって。
(あまりに話題になっていたため、あまのじゃく根性)
この間、猫カフェで聴いて、いいもんはいいと素直になることが必要と思い買いました。
うーむこの方、21歳とは思えぬ大人クオリティ。
こりゃ話題になるわな。
香港の皆さんが、小野リサを何だかめちゃあがめているのをよく感じるけど、
フンイキ、ジョアンナで十分では?
人に紹介できる。しかしワシはちょっと眠くなってしまうけど・・・。



■砵仔糕(ブッチャイゴー)

みんな大好きブッチャイゴー。
東方188商場の近所のブッチャイゴー屋でいつものブッチャイゴーを購入しようとしたら、
「こっちのブッチャイゴーにしとき!好〜味ガ〜!好〜正ガ!」
と言われて、サイズが半分以下のこちらを1個購入。
確かに、いつもの寒天ちっくなやつより豆も本体も上等ぽい感じだが、
私はあの安物のぷにぷに具合がすき!
センス皆無でごめんな。



☆人気blogランキング☆