2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々ブランチ

あかん・・・、日記書こうと思いつついつも眠気に負けてしまう・・・。 アマチャンやな、ワシ。 今日は負けずに書こう。 そうそう、先日がいじーさんを誘ってブランチしたんですわ。 SOHO NO.8 (Staunton'sグループらしい)二人とも温野菜のオムレツにしま…

気になる男性

ここんとこ、とても気になる男性。 じょんじーさんの心の中に、この人はずっと前からいたようですが。 そう、その男性とは・・・ クイーンのボーカリスト、 故フレディ・マーキュリー!! @マダムタッソー蝋人形館 つやのある声、最高の歌唱力、クイーンの…

南Y島ハイキング

この3連休に南Y島にハイキングに行ってきました! 香港もかなり涼しくなったため(とはいえ25℃〜29℃ありますが) 汗をかきながらガンバルのも健康にいいかも!? 中環から20分ほどフェリーで移動、榕樹灣の船着場からスタートし、 逆方向にもう一つ…

同門

今日はじょんさんとY師匠と久々、香港映画を見てきました。 邱禮濤カントクの「同門」。 余文樂主演、阿PAUL(黄貫中)とJUN(恭碩良)が出てる以外知識無く、 おそらくヤクザ映画でしょう〜という期待を込めて見に行ったら、 やっぱティピカル香港…

Eugene & the POWS

今日はがいじーさんとY師匠と一緒に 「Eugene & the POWSライブ」に行って来ました。 ユージン・パオさんのギターを堪能。 そして、がいじーさん&Y師匠も絶賛の、 阿JUN(恭碩良)のドラムはやっぱりいつ聴いてもサイコーやね。 めちゃめちゃかっこええ!!…

粗品

郵便受けを覗いたらこんなのが入っていた。 AGATHAからのDM 35周年の記念品(ポーチ)が入っていました。 なかなか可愛い! 写真では分かりにくいが、文字がシムシムしている。 縫製もしっかりしているし使えそうです♪ さてさて、めっきり涼しくなったホンコ…

今日はブルー

昨日から激しくブルーなきブンです。 いろいろおますわな、人生・・・。 つか、そんな大げさなもんじゃーございやせんが、 きっと睡眠不足、栄養不足、そしてリラックス不足なのさ! もふもふと一緒に寝れば、治るんじゃ! 今日はもう寝ます・・・暗っ・・・…

ヨガのもうひとつの楽しみ

昨日、今日と、朝は気持ちいい秋晴れでしたね〜。 中秋節を過ぎたら本当に風が涼しくなって、香港のベストシーズン真っ盛り。 ホンマ、気候が陰暦とバッチあってるのがすごい。 さて、この週末は昨日、今日とHOT YOGA。 内容、自分的にはまあまあがんばれた…

胸焼け

久しぶりに茶餐廳で油ネイなものをガッツリ食べたら 胃がやられてしまったようで、 ムカムカするわ冷や汗出るわで大変な夜をすごしました。 ゲロが出そうで出ないというのはツライもんですね。 こいつ…菠蘿生炒排骨 菠蘿(パイナップル)は残しましたが・・…

インスピレーション

飲み会でした。 今、午前2時・・・。 つ、疲れた。 飲みも浅いから、ノレぬまま時間は過ぎたね。 しかし、インスピレーションというもの?ていうのは感じるよな。 つまらんレベルでいえば、今日もカラオケでゲームをやらされ、 悪い予感がしながらも、自信…

久々の雨

あ〜眠い。 毎日「今日こそは日記書くぞ」と思っているのですが、 いつも眠気に負け・・・。 よく前を通っているのになかなか行けてなかった こんなところを覗いてきました。 歳月築跡 - 舊建築歴史照片展(昔の建築物写真展) メイン赤ちゃん 地元の人から…

どうでもよい帰国時の思ひ出

まだ、何とか生きております。 会社に行ってから早や2日、中国がまだお休み中なので、 仕事も平和な感じですわ。 でも、毎日夜10時半には眠りが私を襲い・・・。 アカン、激しく眠い。 ■帰国時の思ひ出 日本でみた猫。 もけもけ具合も、メスなのに苦みば…

日本の中秋

本日、香港に戻ってきてしまいました。 現実に戻ってきたか。 もう生きていく気力がありません。今は・・・。 じょんさんの月餅の写真をみたので、日本の中秋の時のお話しを。 今年は10月3日でしたね。 日本の月見もち。うまい!手前は寝ている鹿の形のらく…

國慶六十周年

昨日まで雨でしたが今日は何とか止みました。 さて、今日は祭りだ〜!ということで(?)、 朝からヨガで汗を流し、 前から気になっていたお店でボヘミア〜ンなものを購入し、 國慶風スリッパを履いて、(ちょいと早いが)月餅をつまみつつ、テレビで打上げ…