2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2007年も今日でおしまい。 あっという間でした〜 と、毎年書いていますが・・・ みなさんの2007年はどんな一年でしたか? ワシは相変わらずなんの変化もなかった気が・・・ あ、確実に歳は重ねたな(笑) 来年こそは、なんぞ変化のある、 できればトンでもな…

投名状

じょんじーとピーター・チャンの「投名状」見に行きました。 2時間超、中だるみなし! 面白かった! 字幕の意味はよーわからんかったけど(笑)。 義兄弟の契り「投名状」を交わした李連杰・劉徳華・金城武の3人が主人公。 戦わないと生きていけなかった時…

ジェイド・ガーデンで飲茶

もう10時やんけ・・・ はー仕事おわんね。 翠園(JADE GARDEN)でヤムりました。 ↑流沙奶皇飽 ↑紅油抄手(激辛ワンタン) ↑胡麻巻 ↑紅豆沙 写真アップで、もう限界。今日は寝ます。ゴメンちゃい。 ■翠園 (星光行) 九龍尖沙咀星光行4樓 Tel:(852)2730-6888 ■…

愛の流刑地

クリスマスですね・・・!! 毎日祭り状態の浮き足だった香港。 ってことで、クリスマスにふさわしい映画を見ました。 渡辺淳一原作、『愛の流刑地』。 書けなくなったベストセラー作家・トヨエツがふとしたきっかけで知り合った主婦・寺島しのぶ。 惹かれあ…

自分磨き?

いや〜 お美しかったすわ。 玲玲さん。 気になる目元、頬、あごのタルミ。 んなんワシのタルミに比べたらゼロよ、ゼロ! 恋をしている女性は美しい。 我々も恋をしなければ・・だわね。 く〜。。。 その前に自分磨きせーよ。 って・・・わかってまんがな。 …

明星遭遇日

野暮用で尖沙咀に出向いたので、MUJI(無印良品)に行ってみた。 そしたらI LOVE U BOYZ(商業電台のDJ2人のコンビ)のDONALDに遭遇! 白いニットキャップをかぶって買い物カゴにたくさん物をいれていた。 同じようなニット帽をかぶった彼女らし…

チョコチョコ

今日も働いた・・・づがれだ。 会社を出て、とぼとぼと歩きながら閉店後のお店を眺め・・・ どこの店もクリスマス、クリスマスて・・・、うざいんじゃ! と、店にあたっても疲れは取れぬ。 若いときはワクワクやったのにな・・X'mas 後輩Tちゃんから一足早い…

鯉魚門にいきました

会社のクリスマスディナーで鯉魚門に行きました! 海鮮です! 毎度ながら楽しい魚選び。 そして今日の食ったもの一覧〜〜 お兄ちゃんに選んでもらって、必須ガルーパ。 「聖子」(上の貝)は豉椒味で。 龍蝦は伊麺と刺身で。 左は鮑魚(つか、トコブシ)。右…

楽しかったです

・・・やっと帰宅しました・・ 働いた。。。 昨日はたっぷり2時間立ちっぱなしでございました>SOLERライブ おかげで今日一日カラダが鉛。 仕事中はSOLERの曲がグルグルグルグルグルグルグルグル エンドレス・・・ 立派なショーでしたよ! 双子、成長してた…

エジプト飯

今日はヨガに行った後、じょんじーを誘ってランチしました。 中環のエジプト料理、Habibi Cafeです。 Habibiの隣のカフェということで、お気軽&さっくりおしゃれで心もなごみますな。 なにげに香港人のカップルも来てますが、ガイジン率高し。 ウィークデイ…

チケットいろいろ

郵便受けを覗いたら手紙が2通入っていた。 1通は有線?頻i-CABLEからだった。 随分前に送ってくれるよう頼んだ有線テレビの解約申請用紙を今ごろ送ってきたか・・・ もう忘れとったがな。 と、封を開けると。 ↑「Soler[子子]你聖誕Show」入場券 おおう! そ…

神探

月に2回は映画を見たい・・・ と思いつつ全然見れなかった今日この頃。 今日は見てきました! 杜其峰、韋家輝&劉青雲の「神探」。 なかなか面白かった〜!! 緊張の110分! 「神探」とは神がかり的にすごい探偵といえばいいのか? (実際は警察ですが)…

12月も中旬にさしかかろうとしていますが、 なんと、わたくし暖房器具まだ出していません!つーか、暖かい・・・ 今日も最低気温19度とか言ってたしーーー。 ・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。* 以前、天津事務所の駐在員さんか…

JAY話、引き続き

げほげほ・・・ 風邪がいっこうに治りまへん。 JAYのコンサートのときも頭痛&へとへとやったし。 ということで私もピンク色の風邪薬とシロップ咳止めを飲んでおりまふ。 さて、今日はお友達に誘っていただきSOHOでお食事。 今日のメンバーは皆さん、…

周杰倫(ジェイ・チョウ)コンサ写真

パッとしない写真ばかりですが・・・ ※正面写真はツインズ(1枚)のみですので・・・あしからず。 ↑メリーゴーランドで回ってはります。 ↑そうそう、山頂席(上の方の席)にも ファンがいることをお忘れなく。 ↑はね飾り付き中折れ帽+ピンクのモケモケ ↑本日…

周杰倫コンサ所感

お友達にチケットをゲットしていただき(Tちゃんありがとう)、 じょんじーと行ってきました! 『周杰倫 2007世界巡回演唱会香港站』 しかし今回の舞台設計がイマイチらしく、かなり「見えない」と投訴されているとか。 確かに会場の真ん中に4面舞台をつく…

フィリピン

フィリピンへ出張してきました。 BBSには「マニラにいる」と書きましたが、実際はマカティ市という所におりました。 マカティはとても都会で、簡単に言えば素朴な中環って感じ? 豪華ホテルはいっぱいあるし、デパートはあるし、 そのデパートを外から眺…