神探

Mad Detective



月に2回は映画を見たい・・・
と思いつつ全然見れなかった今日この頃。


今日は見てきました!
杜其峰、韋家輝&劉青雲の「神探」。


なかなか面白かった〜!!
緊張の110分!



「神探」とは神がかり的にすごい探偵といえばいいのか?
(実際は警察ですが)


警察を辞めているラウチンを尋ねてくる、元部下・安志杰。
どうしても解決できない事件をサポートしてほしいという。


しかしラウチンには妄想が見えていた!?
というか、ラウチンは狂っていた。
というか、ラウチンには人間の「鬼」が見える、神がかり的な能力が。
これ、神探ですよ。


ラウチンの妄想か、それともこちらがおかしくなったのか、
なんだかクルクルした状態で話は進んでどんどん引き込まれ・・・。



ほかの出演者、林家棟、林雪、林熙蕾、張兆輝・・・
ってまたこの面子かえ!!
と思ったけど、途中からそんなことも気にならなくなったっす。


安志杰はかわいかった。
広東語吹き替えが変やったけど。



このひとも出てきた!!(李國麟)

 


この間、TVBの元彪のドラマにでてたで。
変な水を飲んでいきなりオカシなって、窓から飛び降りた人や!



フローラ(陳慧珊)もなんか久しぶりやな!

確か妊娠中。お腹大きいかどうか写ってなかったな・・・。



あと、この女性だれやったっけ〜〜、と思い出しても思い出せず、
クレジット見て思い出した!
劉錦玲!なつかしーーー!!



最後になりましたが、
神探・ラウチンに見える、冷静沈着で計算高い「鬼」はいつも女性。
この辺も面白かった。



【おまけ】 王家衛「藍苺之夜」1月3日公開だそうです!楽しみじゃー



☆人気blogランキング☆