2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪薬は日本製に限る

は〜月末というのに朝から体調わりぃ・・・どんだけ休んだろかと思ったけど、 必死のパッチでベッドから起き上がり出勤。 事務所に常備してあるパナドールを2回飲むが、 一向に頭痛が治らず。目もくらむ。。。(老眼が余計にひどく) パナドールの役立たずめ…

眠りの前の

激しく眠い。 今日はやる気まんまんで帰宅。 帰るやいなや、ディン!でパスタを製作。(注:電子レンジで作成の意) しかも1.5人前を作成じゃ。 スパゲティのたれは出来合いのアラビアータやで! ミルクパンにビンの中身を放り込み、ぐつぐつ煮ると同時に…

YOGA掲示板

うう、寒い。 今週はじめから、香港は梅雨突入か。 先週まで暑かったのに、いきなり20℃前後まで気温が下がって、 めちゃくちゃ湿度高い。そして霧。 うぜえ。 さて、今日は夕方からじょんじーさんと会った。 ほとんど買い物もせず、ずっとしゃべっていたが…

離婚

う〜、今日も激しく眠い。 さて、遅ればせですが、 You Tubeで陣内の離婚会見と、ノリカさんの帰国インタビューを見た。 真実は当人たちにしかわからず、 私の勝手な想像を含めた感想をいうなど誠に失礼な話とは思うんだが。 陣内は、やり直したいと思ってい…

IE6に戻したのに・・

必死で書いた日記がまたもや消えたので、 不貞腐れて寝ます。 バイナラ〜!! ☆人気blogランキング☆

ギョーザ談義

すでにごっつい暑い香港です。 今年初めて、半そで&ビーサンでYOGAに行きました。 効きが悪くなったクーラーを、冬の間に洗浄してもらおうと思っていたのに、 なんかいきなし夏になっちゃったんですけど・・・。 そして、叶姉妹のブログ、香港ペニンシ…

固まった

IE7をインストールしたらフリーズしまくり。 しかもめっちゃ扱いにくいし! (今までどうやらIE6を使っていたらしい) 検索したらやっぱり不具合多発?!! くっそ! ダウングレードさせろ!!! 気を取り直して・・・ 消えた日記を簡単に書き直します。 〜…

最近知ったこと

仕事が暇になってから残業の時間が減り、 YOGAへ行ける時間が増えた。 YOGAは受講したいクラスを自分で選んで、WEBで登録するのだが、 すぐ頭の中で、いつ、何時のどんなクラスを予約したのかがゴッチャになってしまう。 ということで、記録もか…

帰省中

こちら暖かくてお天気も良くて最高なんですが、 風邪ひいてしもて最悪です。。。 今日はがんばって「マリンピア神戸」まで行ってきました。 といっても、時間がなかったので2時間ほどしかいませんでしたが・・・。 18日から新館オープンでブランド数が増え…

虫歯が痛い!!!

歯が痛いよう・・・。 今日はずっと歯が痛い。 食べ物だけじゃなく、水を飲んでもしみる。 甘いものなんて飛び上がるほど痛い。 わたし、けっこう歯は強いほうでして、 虫歯がこんなに痛いのなんて、生まれてはじめてかも・・・。 最近、でっかい虫歯ができ…

貓咪咕咕(グーグーだって猫である)

香港にやってきた!ということで、猫好きメンバーで鑑賞しました。 場所は久々の百老匯電影中心☆ ≪以下、ネタバレあり≫ 主役(キョンキョン)はいい人たちに囲まれて、仕事でも認められているけれど、 四十路漫画家、彼氏なし。 猫と寂しくないふたり暮らし…

わたしを取り巻くどうでもいい謎

謎1。 昨日の晩の、哈林のTVBの番組にチョン・ダッミンが出ていた。 案の定、小汚なかった。 なぜ!? 本物はあんなにキラキラしていたのに・・・。 (TVは魔物やのう) 謎2。 私のipodは、シャッフル設定にして聴いていると、 なんかいつも優先的に…

裕華國貨

なかなか日記が書けずに申し訳ないです。 なんとか元気にやっとります! 久々に裕華國貨で買物しようと思い、尖沙咀まで行ったら・・・ あれ??? ない?!?!?! なくなっていました・・・ 銅鑼湾店もセントラル店もなくなって今度は尖沙咀まで・・・ 寂…

疲労

なんかめちゃ寒い香港。 気温18℃くらいなんですけど、湿度がめちゃ高いせいか寒いよー! もうちょっと暖かくなってくれんかな〜。 さて、今日はめちゃ疲れました。 私がトイレで手を洗っているときに、 同僚がボーダの涙を流しながら入ってきて大泣き。 「ど…

気分のかえ方

「靴は右から履かないとダメなんだよ〜〜」 と友達に言われて以来、そんなもん気にしないとおもいつつ、 左足から履いた日には不幸が訪れるのでは?とちょっと気になる。 それで案の定、めちゃイヤなことがあったのが木曜。 ブルーな気分で金曜の朝起きて、 …

タイムスリップYou Tube

子供の頃って、ちょっとの年の差で覚えてることや知ってることが けっこう違いますよね。 先日、再婚のニュースで話題になった玉置浩二が、 「しっとるケ」化しているという話を聞きつけ、 You Tubeで玉置しっとるケ画像をチェックしてしまったのが悪かった…