気分のかえ方

ヨガブロック



「靴は右から履かないとダメなんだよ〜〜」


と友達に言われて以来、そんなもん気にしないとおもいつつ、
左足から履いた日には不幸が訪れるのでは?とちょっと気になる。


それで案の定、めちゃイヤなことがあったのが木曜。


ブルーな気分で金曜の朝起きて、
会社に出かけるときに「いいことあるように!」と祈って右足から靴を履いてみた。


ら、いや〜だった問題はその日の夕方に解消された。


右足から靴を履いたお陰か!?
ヤバイ、これってジンクス化してしまう〜〜!!



夜は仕事を終えてから、金曜の夜ですが張り切ってYOGAに行った。


YOGAの先生はどの人も本当に独特のキレイさがあるんですが、
この日の先生も美女ではないけど、ヘルシーで活力みなぎる感じ。


そしたら先生が
「今日は友人と昼ごはんを食べた後、なんかめちゃくちゃ疲れてしまって
 もう何にもしたくない、授業もやりたくないって思ってた。
 でもさっきひとクラスの授業やったら、なんだかめちゃくちゃスッキリして、
 何か今むっちゃ元気です!!」


といっていて、
YOGAの先生でもそう思うことあるんやなと何だか意外。


私が見るどの先生も、YOGAは仕事だからいつもテンション高いし、
体を動かしていて血行いいので、頬はいつもバラ色やし。



誰でも落ち込むし、いろんなテンションのときがあるんだよな。
でもできるだけコントロールしたいしな。


YOGAとかジンクスとか、たとえばおしゃべりや料理や、
ほか何でもいいから、うまく気持ちを切り替えて、
人生楽しくやっていきたいなーと思った次第。



☆人気blogランキング☆