2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日

今、テレビ(東方衛視)をつけますと、 「小燕有約」再放送に温嵐が出ておりました。 JAYくんの話が聞きたいな・・・。 出るだろーか。 そして、CMになったらシンガポールでの張震嶽&伍伯のライブ告知。 今週末だってさ。 ユエくん、大丈夫なんでしょ…

東方188商場とdry

だるい日が続いていますわ・・・。 日本も残暑厳しいようですが、いかがおすごしですか? 今日、オカンから荷物が届いた。 中には食料品やら歯磨き粉やらお菓子やらコーヒー豆などが入っておりました。 いつもスンマセン。 今回送ってくれたお菓子は、西宮の…

IPOD−nanoケース

もう8月も終わりってご存知でした・・・? はああ〜〜〜(大きなため息) 電脳、マジで買い換えないとだめっぽいです。 だましだまし使ってますが、超級ヤバげ! HSBCの賞品で、IPOD−NANOも手に入ったのはいいけど、 電脳の調子が悪くてダウン…

王力宏コンサ2日目

リーホンのコンサート2日目(最終日)に行ってきました〜! とにかく、好正! 久々に400ドルでお釣りが来るライブを見せてもらった!! しかも今回は2回ともとってもいい席。 じょんじーさんのアレンジにより、初日は前から3番目の握手位という素晴ら…

ユエ君と王力宏コンサ

今日は王力宏(ワン・リーホン)のコンサートだったんですけど、 それよりなにより衝撃だったのが、今日の蘋果日報にデカデカと 載っていた「ユエ君(張震嶽)の現彼女、首吊り自殺!!!」の記事!!! 昼休みに熟読してしまいましたよ・・。 ユエ君、ご愁傷…

今日の出来事

台風1号です。 あっ、そして明日は給料日だ! そしてタマリキヒロシ(王力宏ね)の演唱會ちゃうのん・・! は〜〜〜、疲れました・・・。 演唱會、けっこう楽しみにしてた割にはそれどころじゃない気分です。 昨日の晩は、めちゃキショい夢を見ました。 日…

エッグタルトと電子レンジ

あ〜調子わるい。 先週末から偏頭痛が治らなくて、薬飲んでごまかしていたけど、 良くなるどころか、頭全体がズンズン痛くて重く、鼻まで詰まってきた・・・。 風邪ひいたらしい。 ・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。* 今日は同僚…

お菓子のはなし

さっき実家に電話してちょっと思い出したことが・・・。 人間にはインスピレーションというか、やはりなんか感じるもんがあんのか。 先週末にオカンに電話しようと思っていたら、向こうからかかってきた。 シンガポールに行くときは、現地でお世話になるであ…

久しぶりにタオ・ミュージック

お友達のご好意により、貴重な陶竽直筆サイン入りNewCD『太美麗』をお譲りいただき、遅ればせながら聴いています。 Eさん>サンクス! ま、ジャケの事はさておいて(笑) このちょっと乾いた声・・・、ワイルドさを感じさせて魅力的ですな。 それでいて、メ…

日曜のYOGA

またまたじょんじーとHOT YOGAに行きました。 日曜のYOGAはなんとなくいいですな。 やはり普段とは全然違う、異空間にいるので、 ストレス解消になるのでしょーか。 今日もガイジンの男性の先生のクラスを取りました。 相変わらず「仏」のようで…

さよなら〜maymayking

ガイドブックに掲載され、日本人女性からも人気のある雑貨屋さん「maymayking@セントラル」(←音出ます)が9月いっぱいで閉じちゃうらしいのよ〜〜〜(号泣) ↑日本語版が扉の一番目立つところに貼られていた。 オニイサン、オネエサンって・・・笑いを取…

夏休み

おお、今やっと電脳が動いた!! 昨日は字が打てなかったけど、今日はなんとかだいじょうぶ。 じょんじーに「ヘンな電脳買うからや!」と言われております、マイ電脳。 MTR湾仔の「電脳中心」で購入。 店屋のにーちゃんが、安い部品をくっつけて自作して…

携帯とチャンネルとマット

同僚(香港人)A君の携帯電話が変わってたので、 「また新しいの買ったん?」と聞くと、「盗まれた〜(泣)」らしい・・・。 広州でパクられたって。 A君の前の携帯、確か5,000ドルくらいするNOKIAだったのに・・・。 ご愁傷様です。 そーいえば、同僚(香港…

エビとクーラー

電脳が不調。 先日一瞬快調に動いたので、昨日もいけるだろうと思ったら、 うまく使えず。 アホになっているらしく、字が打てなかった。 ということで引き続き、昼休み作業@会社から。 周りの目を盗んで書くのもめんどっちいのう・・・。 さて昨日、同僚た…

シンガポール旅行最終日

懲りずにシンガ旅行日記いきま〜す! ■8月7日(月) 最終日だす。 午後4時ごろのヒコーキなので、午前中は活動可能。 ということで、今までで行けなかったところに行くなりよ。 そういえば、まだスーパーに行ってなかった! シティ・ホール駅からシンガ初の…

シンガポール旅行三日目

ほよよ・・・。 電脳故障のうえ、中国に旅立っておりました。疲れまひた。 そしてしつこく、シンガポー旅日記です。 ■8月6日(日)なんかちょっと怪しいお天気でしたが、、、 ガイドブックの隅っこにひそかに載っていた渋い観光コースへレッツゴー! シン…

セントラルの休日

どうもどうも・・・ スンマソン・・・。またもや、じょんじーです。 100万人のがいじーファンシーの皆さん、 他的PC故障中につき、がいじー日記はもうしばらくお待ちくださいまし・・・。 てことで、わしのどーでもいい日記を引き続き・・・。 今日は14日(…

Yoga&トラム

週末です。 会社帰りにYogaに行ってきましたよ〜♪ またまたYIN-Yogaです。 スタジオに入った瞬間ステキな香りが・・・。 こ、この匂いは・・・・以前わしが嗅いでいたサイババの「NAG CHAMPA」では?! ヒーリングミュージックをBGMに、サイババ(と決め付け…

シンガポール旅行二日目

会社に行くと、みんなから口々に「顔黒いで」と言われた〜〜(泣) 日焼け止めちゃんと塗ったのにぃ〜〜〜〜 帽子もかぶったのにぃ〜〜〜〜 恐るべし常夏の国・・・。 皮膚のあちこちが痛かゆいと思ったら、 蚊に刺されまくっているではないか〜〜〜。 恐る…

シンガポール旅行一日目

<台風と食パンアイス> シンガ旅行から帰ってきたら、電脳が立ち上がらない・・・ 何回やってもだめなの〜、壊れたのか〜? ■8月4日(金)今日からシンガポール旅行なり! と思ったら、昨日からえらい台風が香港来襲。 いちおう3号風球ですが、かなりの…

香港、台湾の2大スターがお出迎え

どうも〜 星加坡(シンガポール)から戻って参りました〜。 シンガのたび日記は、またゆっくりアップするとして・・・。 香港に戻ってきたやいなや、大大大スターに遭遇しましたわよ! 奥さん! 午後9時半ごろ、重たい荷物を引きずりながら、 とぼとぼエスカ…

星加坡旅行

突然ですが、我々明日から星加坡(シンガポール)に行ってきます。 台風の中、明日の午前出発! CXは、よっぽどの非常事態以外は飛ぶらしい(笑) まだなんの用意もしていない〜 同僚Pさんの御家族がシンガポールにお住まいなので、 いろいろと教えていただ…

アイラブ日本製品

台風がなんか来てるみたい。 3号風球。 外がゴーゴー言っております(風で)。 大丈夫かしら、すぐ止めばいいんですけど。 さて今日はYOGAへ行く前に、15分くらい時間があった。 ので、ふとデジカメを見にお店へ。 するとお店のオニイチャンがやたら…

オバケの話

おととい、YOGAのあと、 がいじーとSOHOの「デリシャス」でサンドイッチを食べていた時、 道端で、おばあちゃんとおばちゃん二人が 何やら儀式のようなものをしているのを目撃。 道路の脇にお供えもの置いて、ちょっと拝んでは、 その横で紙を燃やしていた。…