Yoga&トラム

Mind Body and Soul [Yoga]



週末です。
会社帰りにYogaに行ってきましたよ〜♪


またまたYIN-Yogaです。
スタジオに入った瞬間ステキな香りが・・・。
こ、この匂いは・・・・

以前わしが嗅いでいたサイババの「NAG CHAMPA」では?!


ヒーリングミュージックをBGMに、サイババ(と決め付ける)のお香を匂いながら、
みなさん瞑想タイムに入っております。


おおう、ええ感じや。


わしも、瞑想瞑想・・・。


妊娠している人がいるな、と思ったらその人が先生だった・・・。
今日は前回の先生よりホールディングが更に長い・・・。
あまりに長いので、そのまま気絶しそうになりながら、6ポーズほどで1時間15分。
体が硬いわしには、やっぱり相当きついですわ。


先生は英語&広東語で語られるのですが、
どの先生の広東語も、なんかすごくソフトで滑らかな口調でして、
これが広東語なのか?と思うほど心地よい響きなんです。
不思議だ・・・


帰りは100年ぶりにトラムに乗った!

一番前に座って、風を感じながら町並みを見る。
旅行者の頃を思い出すなぁ・・・。
日常、ムカツクことも多いけど、
こうして見ていると、やっぱりI LOVE HKなんだなあ〜と感じる。



シンガポール旅行で買ったCD「The Mind Body and Soulシリーズ」の「Yoga」。
from USなんですけど、これがまさにMy Mind Body and Soulにバッチリはまり、
ヘビロテになっとります。


この音楽を聴きながら寝ると、不思議といつもより深〜い眠りに落ちるような気がするんだな。
朝の目覚めもよろしい。
まさしくヒーリング効果か?


そういえば、アメリカドラマ「SEX AND THE CITY」の中で、キャリーが付き合った男が、
寝る前に妙なサウンドをかけて、キャリー絶句!というシーンがあったな。
わしなら、その男と付き合えるかも・・・(爆)


☆人気blogランキング☆