シンガポール旅行二日目

サルタン・モスク



会社に行くと、みんなから口々に「顔黒いで」と言われた〜〜(泣)
日焼け止めちゃんと塗ったのにぃ〜〜〜〜
帽子もかぶったのにぃ〜〜〜〜
恐るべし常夏の国・・・。


皮膚のあちこちが痛かゆいと思ったら、
蚊に刺されまくっているではないか〜〜〜。
恐るべし熱帯雨林・・・。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


■8月5日(土)
<ブギス&アラブ&リトル・インディア、BBQにSPA!>


さ〜、今日も盛りだくさんのスケジュールでっせ〜!

ホテルのステキな朝食を食べてレッツゴー!


今日も太陽ギラギラでございます・・・。
あづい〜。


まずは電車に乗ってブギス&アラブストリートへ。


 
↑ブギス・ストリート入り口      ↑いろんなお店が並んでおります。



↑ジュースもいろいろ       ↑ツバメの巣ジュース!


さっそく飲んでみたが、ただの砂糖水やんけ。
といいながらも、ごくごく飲みほす。暑いのよ。



↑ヤクルトもいろんな色が!
がいじー、タロ芋味だと思って紫色のを買ったらグレープ味だったらしい。



↑おおおお!これは噂のKAYAではないか?!


KAYAはココナツ風味のペースト状ジャムで、
シンガでとてもメジャーな食べ物でっせ。


これは試さねば!


↑パンにバターとKAYAを挟んだ、その名も「カヤトースト」をオーダー!


うめェ〜!



さてさて、ブギス・ストリートを抜けて左に歩くと、寺院が見えてきました。




↑中国寺院の観音堂だす。     ↑皆さん花と線香を持って真剣に拝んではります。      



そのすぐ横には・・・


ヒンドゥー教寺院のスリ・クリシュナン寺院。 
前にテントが張られていて、入り口の上部の飾りがよく見えなかったのが残念・・・。



                        乳筋!



あんまりわしらが写真をバンバン撮るもんで、
しまいにオッサンに「金払って拝め」と怒られた・・・。不謹慎ですみません。



お次は、ブギス・ジャンクションを通ってノース・ブリッジ・ロードをテクテク・・・



↑カラフルな家が並んでいるぞ〜♪



↑見えてきました〜。シンガ最大最古の回教寺院、サルタン・モスク!
※最初は1824年に建設され、約100年後の1928年に建て直されたものが現在のモスクだそうです。


空飛ぶじゅうたんに乗ったアラジンが出てきそうだ〜♪
今日はお天気がいいので、青空と雲と椰子の木と寺院がマッチしてとても綺麗でした〜


さ〜、そろそろ腹も減ってきたことだし、リトル・インディアにレッツゴー!




↑リトル・インディアの町並み        ↑果物屋さん



↑神様に供えるジャスミンの花飾り・・・


そのほか、CD屋や、帽子屋、香水屋などいろんなお店が並んでました。
インドといえばYOGA。わしらCD屋でYOGAグッズをゲットしましたで〜
がいじーはDVD、私はミュージックCD♪



さてさて!お昼ごはんですよ
てことで、やっとたどり着きましたよ、本日の目的のひとつTHE BANANA LEAF Apoloに!

ここでフィッシュヘッド・カレーをガッツクのさ!



↑バナナの葉っぱの上に乗せてくれます〜



↑おおう・・これが噂の・・・。つーか、まんまやんけ・・。 目ん玉も食いまっせ〜


これまた、うめェ〜〜〜〜〜よ!
いや、目ん玉ではなく・・・カレーが!


お客さんもたーくさん。
地元の皆さんは器用に右手を使って食べていましたよ。
食べ終わったら、手を濡れティッシュで拭いた後、
バナナの葉っぱを二つに折って食べかすを隠していました。
ほほう・・・ジモティーはそうするのね〜



腹いっぱいになった後は、また寺院見学じゃ。



↑スリ・ヴィラマカリアマン寺院    ↑ヒンドゥー教の神々の飾りがステキ。



さて、この後、我々は、がいじーの会社の駐在員殿宅で開催されるBBQ大会に参加させていただく。

↑これ、マンションの中庭にありますねん。
さすがは常夏の国ですね。こんな光景、香港ではありえましぇん。
プールサイドで優雅にBBQです。あこがれるわ〜、こんな生活・・。


全く部外者の私も、上等な肉などいろんなもんを食べさせていただき、
優雅なひと時を過ごさせていただきました〜♪
ありがとうございました〜。


その後(まだあるんかい・・・)
一日の疲れを癒すべく、エステに・・・。


グッドウッド・パーク・ホテルの別館にあるTHE ASPARAだす。

二人ともベーシックなフェイシャルをしました。



その後(まだ終わらんのかい・・・)、ホーカーズ(フードコート)にて夜食を食う。

ニュートン・サーカス・ホーカーズ ↑土曜日なのでえら混みだったけど、帰る頃には空いてきた・・・。



↑私はボボ・チャチャというのを食べる。芋やココナッツの果実などが入っていて激ウマ!


ラクサ
がいじーはラクサに挑戦していたが、味はイマイチのようだった。


我々のなが〜〜〜〜い一日はこれでおしまい!


またもや、ダラダラ長々書いてしまいました・・・。
最後までお付き合いいただきました皆様、ありがとうございました・・・。



☆人気blogランキング☆