2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出張所感

昨日の晩に出張から戻りました。 さすがにくたくたで、気がついたらソファでまたも朝まで睡眠。 何もかもつけっぱなしでした〜 コンタクトも〜♪ さて今回、香港国際空港に到着したら、 到着ゲート前にあったマクドが無くなってたことに気づきました。 いつ無…

第60屆康城影展(カンヌ映画祭)

昨日一日、広州出張でした。 移動中に雑誌でも読もうと『忽然1周』を100年ぶりに購入。 前がVの字にガバッと開いたクリスチャン・ラクロワのワンピに QEELINネックレスをジャラジャラつけた張曼玉(マギー・チャン)が表紙。 なにかと思えば、 第60回カ…

昨日のおさらい

いや〜、昨日はユンファ見たな! ユンファ、顔めっちゃ小さかった! そして肌つるつる・・・。 50代とは思えないね、さすが芸能人は偉大や。 そしてお連れのお方は例のごとく嫁はんか!? と思ったら、今日ばかりは違った。 (男性スタッフらしき人どした…

『男人之虎伸凸手版』

今日はがいじーと袪瑞文の舞台劇『男人之虎伸凸手版』を観ました。 途中休憩15分挟んで、丸3時間の長丁場・・・。 長かったけど、カメレオンの様にころころ変わる人格に飽きることなく 笑わせてもらったり、関心したり。 前から3列目中央というスンバラ…

だるい。夏。

恐ろしく暑いです。 しかし今日は野暮用で海越えしなければならなかったので、 超級暑い時間帯に、帽子を着用して九龍まで。 BYバス。 用事はすぐ終了したのだけど、ま〜疲れたね。 喉も死ぬほど乾いたので、道端で「鶏骨草」の涼茶を購入。 なにぃー10…

今日は給料日

相変わらず調子わりいわ〜 いつもクーラーつけっぱなし&タンクトップで寝ちゃうから 余計に調子悪く・・・。 これから外出せねばならんので、帰ってきてから続き書きます。 すまぬ・・・ ・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。* た…

夏と「明日の記憶」

みなさんご存知でしたか。 もう夏になってました@香港。 朝起きたら(つーか昼)キョーレツに暑い。 そしてジットリ。 外ではセミがみーんみーん・・・と。 暑いと思ったぜ。 今日は「仏誕」で国民の祝日。 でもなんだか体調イマイチで、予定キャンセルして…

下午茶と蝋人形館

先週末、お友達らとアフタヌーンティでまったりした後、 蝋人形館へ行きました。 下午茶は四季酒店のBlue Barという所でいただきました。 ↑昼間だからか、雰囲気イマイチ・・・ ビュッフェ・タイプっす。 客はさすがにシーマンDな方々が多かったです。 腹ま…

帰省

出張後香港に戻ると、この週末は移動だけで終わってしまう。 ということで、帰省してもいいとの上司の許しを得、 仕事終了後、のぞみで一路実家へ。 1日だけの滞在ナリ。 駅弁食って雑誌読みつつ旅気分スタート! だったんだが・・・、 めっちゃ遠っ!! 電…

ストレス発散

会社でむしゃくしゃすることがあったので、買い物狂になってやった! 1、キャミ 2、閃閃Dなシャツ 3、ニットワンピ 4、バレーシューズ 5、crocsのmary jane どうだ!!! ちょっとは気分晴れたぜい。 ・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:…

日本出張中

眠い・・・眠いよ・・・。 現在、JAPANです。 疲れました。でもコンビニに行きました。 もー、全てが宝に見えるわ。 あと、話は全く変わるけど、飛行機の中で読んだ雑誌でまた知ったわ。 いつぞやの出張の飛行機の中で芸能界辞めると新聞見たニコラ・チョン…

広州地鉄

朝7:28ホンハム発の直通火車に乗って広州まで・・・。ホンハム駅の両替所でRMB200分に両替しようと HKD200を出したら「あとHKD8よこせ」と言われた! つ、強い・・・人民元。 約2時間弱の移動時間。もち爆睡。 広州に到着して、広州東駅から初めて広州地鉄…

魅惑の「白い恋人」

本日「この花メール」到着。 花屋さんから来るどんな花を送ったかの通知メールです。 母の日の花ですわ。 いや〜便利だね〜。 海外からもネットで頼めるんだもん。 アタッチするカードの文面も例文から選べるし。 さて今日も色々あって疲れてもう眠いんです…

週末いろいろ

昨日はTVB明珠台で「スパイダーマン2」を観てたら 急に体中が痛くなり、ソファーに倒れこむ。 どないなっとるねん、変な病気ちゃうんか?そんなこんなで日記も書かずに寝させていただきました。 ・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・…

ショック大

私の「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い」 結果この人でした。 ふふふ。 さて最近マジで眠いんですが、 昨日もYOGAから帰ってきて速攻昼寝を・・・。 しかしちょっと八卦な雑誌が急に読みたくなり、 セブンイレブンで「忽然一周」を購入。 ホンマは街角で買うのが気…

復活!!(希望)

夜はだるくて何もせずに就寝。 朝は身体中の関節が痛くて目が覚める。 お天気こんなにいいのに、またも発熱じゃ・・・。 37度6分。 しかし!ワシは鬱から抜け出すのだ!!! まずは葛根湯をグイっと! そして5枚切の食パンと最近毎週作っているポテトサラダ…

今の流行

今日は会社の帰りにYOGAに行ってきました。 終わったあとは体、なかなかいい感じです。 でも今日こそは絶対終わったあと、 何も食べないぞと思ったけど、 やっぱり誘惑に勝てず食ってしまったぁ〜。 最近のデブリ具合には辟易してるのに・・・。 これ・・・…

梱包作業完了

ふ〜・・・やっとオカンへ送る荷物の梱包が出来た・・・。 ジャスト1kg。これより1gでも増えると料金35ドル増し・・・。明日EMSで送る予定〜 ・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。* はっ!! 今日は早く寝ようと思っていたのにもう1…

久々の誕生日会

今日は仕事をそそくさと終わらせまして都会へゴー! Eちゃんのお誕生日会ということで、 仲良しのみんなで集まりました。 ディナーは焼肉・・・です。 しかしお上品なお店でしたので、がやがやガツガツ感はいい感じに少なく、 女の子ばっかし集まった感じに…

蜘蛛俠3

アメコミの映画化「蜘蛛俠3(スパイダーマン3)」を観てきました。もも観てないので(なんでやねん)、 ある場面では背景がつかめず「なぜにゆえに?」状態でしたが(笑) 観終わってから前作を調べて「そうやったんか〜」と納得。 話が繋がりまくりやない…

かわりばえなし生活

日曜日です〜! おお、けっこうええ感じの天気やで〜 長時間寝たわりに何かまだ眠り足りないけど、 YOGA時間なので早速ゴー! ヨガクラス・・・。 またも私の横にマイワールド派の方がいらっしゃった。 (先日の方とは別人) 先生の指導を無視したマイポ…

発熱中・・・

今週ずっと、朝起きるとだるくて関節が痛かった。 日中もだるさが残り、軽い偏頭痛・・・。 今日の朝もあまりにだりいので熱を計ったら37度3分だった。 一番しんどい微熱やんけ。 今週ずっと微熱があったんか・・・納得。 しかし今日はフェイシャルを予約し…

本日のお仕事

仕事あけに今日はいろいろこなしたで・・・。 尖東でコンタクトをオーダー。 その帰りに、半島中心で八達通を「ピッ」。 ここでピッすると、尖沙咀からのMTR代が2ドル割引になるのだ。 その後、屋外のATMで2万ドル(約30万円)おろす。 現在、比較的…

まさしく春到来

昨日の晩は夜7時におうち到着! 電話一本もかかってこなかったぜい! GW万歳! しかし晩飯食い終わった瞬間(8時半)、 睡魔に襲われ朝までソファで眠ってしまった・・・。 ところで話は全然変わり。 最近の香港はかなりいい感じの天気ですな。 これがホ…

香港公園→太古廣場

中国は労働節、日本はGWの真っ最中ですな。 香港も今日はお休みよ〜 爽やかな天気だ!機嫌よく洗濯、洋服の入れ替えなどをし、 日が陰る頃を見計らって母の日のプレゼントを買いに金鐘まで・・・。 途中、久々に香港公園を通ってみました。 ↑都会のオアシス…