魅惑の「白い恋人」

うう〜む、ビミョウ?



本日「この花メール」到着。


花屋さんから来るどんな花を送ったかの通知メールです。
母の日の花ですわ。


いや〜便利だね〜。
海外からもネットで頼めるんだもん。
アタッチするカードの文面も例文から選べるし。



さて今日も色々あって疲れてもう眠いんですけど(また〜?)
今日会社であった出来事。


日本出張から帰って来た駐在員さん。
たっくさんお土産を買ってきてくれました。
北海道行ったわけでもないけど、「白い恋人」ですわ。



おお、「白い恋人!」
うまいな!!
これは何回食ってもうまい!



いや〜、誰にも聞かれちゃいませんが、
私の好きなお土産お菓子は、、、

萩の月(仙台)、博多通りもん(福岡) パクリ画像



さて話もどって。


駐在員さん、みんなでわけてとたくさん買ってきてくれたのだす。
けっこう高価やで〜、「白い恋人」は!


しかし同僚の香港人
我々のチーム数人だけでわけようとするやん。
ひとり頭大量の「白い恋人」や。



私が「あのさ〜、これ、会社のみんなで食べようよ」というと、
「えっ?なんで?わけなくていいよ!」と。


あのな・・・。
わしらだけならこんなたくさん買ってきはらへんがな。


私「いや〜、全員に食べてほしいからわざわざたくさん
  買ってきてくれはったんやで」
別のコも「半分はパントリーに置いといたら?」と加勢してくれ、
ようやく納得してくれたのか、
「・・・そうお・・・」と。


うーむ不思議や・・・。
沢山あるのに、
なんでみんなでわけようという発想にならんかな。



わしが会社に入って初めて日本へ帰国したときも、
足らんかったら困ると思って大量に買って帰った土産の饅頭。
結局一部の人が何個も取って、当たらない人には当たらなかった。


久々にこういう反応を見たわ。
忘れとった。
普段はめちゃめちゃ気をまわすコやのになぜか今日は・・。
白い恋人」が魅惑的すぎたんやろか。



まあ結論としては、お土産は沢山買ってこなくていいってことさ!
安いもんでええし!
うちのみんなは買ってこない人も多いし〜♪



☆人気blogランキング☆