2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がいじー

イースター休み最終日。今日もさわやかで暑い一日。 とはいえ、昨日じょんじーと尖沙咀散策中に具合が悪くなり、夜、帰宅後熱を測ったら38.5℃、ベッドに倒れるように入った後はぐんぐん熱が上がる感じと猛烈な胃の痛みにのた打ち回って「救急車呼ぶ羽目にな…

がいじー

イースター休み2日目。今日は嘘のようにさわやかな春の日!湿度が低い〜! 現在私のオフィスにはローカル日本人は私一人なのだが、辞めていった元日本人同僚女性たちと銅鑼湾でランチ。1〜2ヶ月一回くらいこうやって会っています。主な話題はプライベート…

がいじー

昼は会社近くのフードコートで24ドルの「おかず2種・中華スープつき弁当」をテイクアウトして、会社の会議室で他のローカルスタッフと一緒に食べる。 ひとりの子がシューケイ主演の「見鬼2」を見て怖かったというはなしからお化け話が盛り上がる。香港人…

がいじー

お茶教室第2回目。 始まる前に同學たちと少し話す。冰冰は結婚して沙田に、彼女のお姉さん・家姐はおなじく同學のIreenとチュン湾でルームシェアしてるんだそうだ。皆さん「京都が好き」だそうで、香港人にはちょっぴり珍しい人種。香港人にも色々だけど、…

じょんじー

4月3日(土) 昨日(2日)は仕事で疲れた上に、接待会食に付き合わされ更に疲れ、夜中の2時半頃やっと家にたどり着き、化粧も落とさずさっさと寝た。40歳にもなるとホンマに体がえらい。次の日、起きたら晩の7時。一日が終わろうとしていた。 今日のBGMは甲…