がいじー

イースター休み最終日。今日もさわやかで暑い一日。
とはいえ、昨日じょんじーと尖沙咀散策中に具合が悪くなり、夜、帰宅後熱を測ったら38.5℃、ベッドに倒れるように入った後はぐんぐん熱が上がる感じと猛烈な胃の痛みにのた打ち回って「救急車呼ぶ羽目になったらどうしよ〜!まさか鶏インフルエンザ??ヒンシュク!って、死ぬのか??街市には行ったけど生きた鶏になんか触ってないのに〜!しかもこういうときに限って『熱さまシート』無いし!」
とうなされつつ考えているうちに数時間後、熱が下がったのかいつの間にか眠っていた。
家の近所のローカルお医者さんに見てもらったところ、喉に細菌が入って炎症を起こし高熱が出たとかで、いろいろ抗生物質をもらって帰った。220ドル。それにしても香港へ来てからというもの、抵抗力落ちすぎ。変なものばっかり食べてるからなあ〜。
帰りに近くの萬寧で「熱さまシート」と、お粥屋で皮蛋痩肉粥を買って帰宅。のち午後5時から爆睡→夜中に目覚めて有線TVで「少林足球」見て再度寝る。