2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

がいじー

今日の香港はめちゃ寒!!朝からニュースで14℃くらいになると言ってたけど、これ14℃どころやないやろ?!ヒーター、最大級にしてかけてます。なぜか急に冬らしくなりました香港だす。日本じゃもう年末ムード、でもまだ香港はクリスマスホリディあけの出勤…

がいじー

起床、朝5時45分。いつもの出勤時間よりかなり早いお目覚め。きつー!! というのも、うちの駐在員さんが一人帰国されるため、そのお見送りに尖沙咀のインター・コンチネンタルホテル(旧リージェントホテル)のロビーに7時半集合するためであった。やっ…

がいじー

膀胱炎になりました・・・。 昨日からなーんかちょっとヤバイ?という気配があったのですが、寝たらすっかり忘れてる程度の症状だったので、普通に会社に出てきたのですが、なんだかだんだんトイレに行くごとに膀胱(というか尿道)が気色悪い。今まで膀胱炎…

がいじー

6日からTVBで新しいドラマ、「功夫足球」が始まった。どんな話か簡単に言うと、張衛健(ディッキー・チョン)主演の「少林足球」。 そこまで真正面からぱくって差し支えないのか?(いや、あると思う)テレビ人たるプライドは無いのか?(面白けりゃいいらし…

がいじー

大好きな土曜日の朝!しかし、昨日の晩騒ぎすぎたせいか、起きたら午後2時半。しかも天気悪〜く、もはや夕方のような薄暗さ・・・。うう、大事な土曜日がもう終わる〜〜! しゃーないので、大掃除開始。掃き、拭き、コロコロしたあと檻掃除を開始。香港の家…

がいじー

朝10時半くらいにじょんじーからケータイに電話あり!今日はBEYONDの1月コンサのチケット一般売り発売の日ナリ。じょんじーねえさん、会社を抜け出して購入してくれました!ありがどごじゃいます!これを最後に?当分はビヨンでのコンサートが無いらしい…