がいじー

胡彦斌新譜。なんか簡体字よ?

今日の香港はめちゃ寒!!朝からニュースで14℃くらいになると言ってたけど、これ14℃どころやないやろ?!ヒーター、最大級にしてかけてます。なぜか急に冬らしくなりました香港だす。

日本じゃもう年末ムード、でもまだ香港はクリスマスホリディあけの出勤日第1日目って感じで、昨日香港は休みだったけど日本や中国は普通の出勤日だったので、メールや仕事がたまっており、しかも月末なので会社中ばたばた。
隣の席の子が、「今日は映画の安い火曜日やから『功夫』見に行こうと思ってたのに残業や〜!」というので、私が「功夫?見たケド・・・(無言)」というと、「ん、面白くなかったの??期待しすぎてたんちゃうの?」と言われた。いや、確かにめっちゃ期待してた、でもやっぱりがっかりやった・・・。アンタは李小龍ちゃうっちゅーねん!それにまた私の嫌いなおセンチムードやってたし、どうも自分にはだめでした>功夫。世間の評価は知らんが、わしは多分もう二度と観んな。うわーん、楽しみにしてたのに!星仔のばか〜。

王力宏の新譜がまた出るってことで、すでに予約開始されていると聞いたので、仕事帰りに100億年ぶりに旺角へでかけてみた。いやー、ちょっと来ない間に随分変わっちゃって・・・。しかし今日は本当に寒いので、あまり歩かず、MTR近くの「旺角荷里活中心」で予約しようと思ったけど、ついでに買おうと思ってた胡彦斌の新譜が大陸版つーか、海賊版?!しか売ってないので、仕方なくモノホンを探しに「信和中心」まで足を運ぶ。しかしどこにもモノホンつーか、胡彦斌の新譜そのものが無い〜〜!どして?しょーがないのでリーホン新譜を82ドルで予約だけして、19ドルになってた「勝者為王」DVDを購入して帰宅した。

晩飯食いながら「勝者為王」を観つつ、いや〜ん、千葉ちゃんの久々の大仰ゼリフが最高!ロイ氏の赤黒い顔と、ナナコの服びりびりびり〜、顔ベロッ!を堪能。しかしラスト直前の朗さんの裏切りシーンでDVDが急に反応しなくなり動かなくなった!!うそ〜ん、ここから朗さんの床すべりズサーッを見なけりゃならんのに〜!!がくっ。

しょうがないので風呂入って寝ることにする。だって寒いんだもん。