2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私房菜「鴛鴦飯店」

さて、けっこう前の話になってしまいましたが、 6月の初めにお友達の誕生日会で私房菜に行きました♪ 『鴛鴦飯店』 日曜日は営業していないせいもあってか、予約がかなり先までいっぱい。 わしらも1ヶ月くらい前に予約したけど、友達の誕生日その日は取れな…

ワタクシの場合

着実に「やさぐれ人生」爆走中のじょんです。 もう6月も終わりですか・・・ ま〜た何もせんうちに半年が過ぎたな。。。 うちの家の風呂場、小さいバスタブはついてるんですけど、 バスタブと壁のスキマのコーティングが剥がれてそこから水が漏れるし、 お湯…

またも「猫かふぇ」

朝すっきり起きられず、でもYOGAへ行く用意をせねば! と思ったが妙に熱っぽい&だるい。 計ってみれば、けっこう高い微熱だす。 これや。 ちょっと仕事がキツイ日々が続くと熱出すな。 三十代になってからとんと体力落ちてる。 男性はそんな事無いのか…

兔死狐悲

今日は色々疲れた。 社内で起こっているごたごた。 あるメンバーの仕事のやり方やその他もろもろが、 社内の人間関係に大きく影響していて→不協和音に。 私なりにこれはという人と話してみたり、間を取り持とうとしたけど、 知らないところで色々話が進んで…

ビーサン週末

雨が降らなくなったと思ったら、いきなし暑くなった。 案の定かえ。 天気がいいのは嬉しいのだけど、直射日光が激しくキビしい。 ということで、100年まえの日傘を探し出した! が、黄ばんでた。 しかしそいつを持ってYOGAへゴー! ちょっとあるだけでも…

恭喜恭喜!

そうなんですねえ〜 ケリー結婚することになったんですねえ! ひざまづいてプロポーズ! 浪漫チック〜〜♡ 恥ずかしくてもやって欲しい・・・オンナ心。 この人の結婚は素直に喜べますわ〜 おめでとう〜♪ こっちはというと 相変わらず「やさぐれ人生」まっし…

ケリー結婚おめでとう

ケリー・チャンがコンサートの最後に「我要結婚呀!」と言ったと、 昨日の新聞の1面になってました。 お〜、コンサート終わってから(多分午前0時くらい) すぐに1面にこの記事を差し込みなおして、印刷したんかい! と感心していたら、今日はインタビュ…

映画「Sex And the City」

このような日がこようとは・・・ううう(感涙)。 共演者の不仲がとりざたされていたここ数年。 ついに「セックス・アンド・ザ・シティ」の映画が完成! しかも見ちゃったよーん!! ふぁんしーの端くれとして喜んでいるわたくしとしては、 上映時間が長いや…

ビッグウェイブ

今日はがいじーさんと映画を見た後、 やす麺を食べてスタバでお茶したんですけど、 スタバを出たくらいからビッグウェイブが・・・。 帰りのバスん中、必死のパッチで腹を押さえながら耐え、 家に帰ったら「ぴーーーーー」。 出たらすっきり。(お食事中の人…

ライブでのセレブ

今日は豪雨!の予定が雨が降らず、 じょんじーさんに誘っていただいてABBAのコンサートに行きました。 とはいえモノホンABBAではなく、 ABBAメンバーも認めるコピーバンド?の「ABBA・ARRIVAL」の ライブです。 そのライブの内容はじ…

新聞

同僚の香港人から 「昨日あげた家駒特集みた?」といわれる。 ↑昨日同僚からもらった蘋果日報娯楽版の家駒特集。 (「あ〜む、ネイ」と言いながらくれました) 帰宅してそのままベッド状態で読む暇なかったよ。 今もまだ読んでまへんが。 そうかそうか、6月…

いま上海

今日は上海におります。 今日のホテル、なんか落ち着くんですけど! チープですがシンプルな部屋だす。 照明器具が住好D風!? 単なるふつーのホテルですが、今までの中国のホテルによくある、 だだっ広いけど暗くカビくさい感じはない! おどろおどろしさ…

お気に入り

某雑誌のおまけに付いていたポーチ。某雑誌とオーラ・カイリーのコラボレーション。 HKD500相当らしい。 確かにテキスタイルだけの提供でもそんだけするわな。 昨日セントラルをブラブラしてたら、 ポーチとおんなじ柄のお店を発見。オーラ・カイリーのお店 …

またまた鯉魚門

またもや鯉魚門に行ってしまいましたぁ〜♪ 駐在員さんの送別会にわたくしも参加です。 やっぱ海鮮、ウマイなー! コレステロール値、高いよな・・・と思いつつ、やっぱしエビはがっつり食うのさ。 通風持ちの人は、かなり遠慮がちに食っていたわ。 ちと笑え…

四合院式ホテル@北京

先日の北京出張の話。 前々から泊まりたかった、「四合院」をホテルに改造した宿に宿泊! ネットで簡単に予約できたし、上司たちも大喜び。 何より、安くてステキでしたワ。 夜に到着。 天蓋つきのベッドの部屋はデラックスルームで530元やったかな。 夜…

インディ・ジョーンズ4

がいじーと一緒に 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を観てきました! 本家サイトはコチラ! 面白かった〜〜〜〜〜〜!!! 約2時間ほとんどが見せ場といえるほどの力の入れよう! (連続するので目が慣れちゃって半ばちょっとダレましたが…