2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

じょんじー

現在のBGMは、ギターの神様Eric Clapton的『unplugged』〜アコースティック・クラプトン。このCDは香港にまで持って来たわしの宝物である。恋する乙女の頃より、わしがこよなく崇拝し続けているエリック・クラプトン。 クラプトンと聞いても、「その方どなた…

がいじー

もう1月が終わってしまう・・・。 1月前半は旧正月休みをだけを頼みに生きており、長い旧正月休みが終わろうとしている今日、それが無くなったことがまた私を鬱にする・・・。うぇ〜ん、長期休みよカムバック!! ドラマで言っていた、「男がいないときには…

じょんじー

17日からの日本帰国(1年半ぶりなのよ〜)に持って帰るお土産で買いそびれているものを購入した。 ①東京お台場にもオープンした鴻星酒家の年羔 ②奇華の馬仔etc ③紹興酒「古越龍山」20年もの酒飲まない私は、紹興酒のこともさっぱり分からんが、この「古越龍…

じょんじー

今日は会社の新年会(旧暦では忘年会)@シンセン。 あらま、パスポート持って来るのをすっかり忘れてしまったわ。ということで、家まで取りに帰るハメに・・・。新年早々やってしまいました。 新年会の前にシンセン事務所に寄る。なんでか知らんが、ここで…

がいじー

最近春節前だというのになんだか仕事がヒマめ・・・。嵐の前の静けさか?めちゃめちゃ怖いんですけど。春節前ってことで昼飯の話題は会社のAnnualDinner。日本の忘年会みたいなもんですが、旧正月前に会社が全額持って行う食事会で、ラッキードローや駐在員…

がいじー

朝目覚めるとめっちゃ眠いときありません?つーか、それいつものことなんですけど、その後マジで会社行きたくないときありません? わし半年に1回くらい登社拒否することありまして、少ない有休をここに使い果たしているわけだす。そしてまさしくこの朝も目…

じょんじー

初出勤じゃ。5連休した後はさすがに辛い。行きたくねぇ〜新入社員が二人来た。一人は日本国籍の台湾人。もう一人は台湾国籍の台湾人。二人とも日本語ぺらぺ〜ら。自己紹介の時、彼らの台湾語なまりの北京語を聞いた。ひとりの喋り方がどっかで聞いたことあ…

がいじー

わたくし根が暗いんですね・・・。しかし、昨日はじょんじーに散々愚痴りまして、なんだか今日の目覚めはスッキリよ〜〜!!持つべきものは友達ね、サンキュー!じょん!!つーことで朝から天気もいいので、昨日買いそびれた化粧品をGetするために再び銅鑼湾…

じょんじー

年も明けてしまいました。ということで、おめでとうさんです。 毎年ながらの寝正月。テレビの正月番組も特に面白そうなのは無く・・・。というか、特番自体あるのかも知らんが。「紅白」も見れないし、有線電視で台湾での跨年演唱會(台北、台中、高雄)を各…

がいじー

あけおめ!2004年!アンハピー・ニューイヤー!(涙)また年が明けちまったぜ、もう2004年かよ、この間ミレニアムとか騒いでたのに〜〜!相変わらず人生に振り回され中のわたくしですが、これからは頑張って生活を立て直そうと思っちょります。とは…