がいじー

衝撃のドラマ『同窓会』

最近春節前だというのになんだか仕事がヒマめ・・・。嵐の前の静けさか?めちゃめちゃ怖いんですけど。

春節前ってことで昼飯の話題は会社のAnnualDinner。日本の忘年会みたいなもんですが、旧正月前に会社が全額持って行う食事会で、ラッキードローや駐在員からの現ナマ放出もある、香港文化に根付くお楽しみイベント!でも香港人スタッフは素直なので、「○○ちゃんは駐在員にかわいがられてるから高いモノがあたるに決まってるわよ」とか「駐在員のXXさんは金払いがいい」とかいろんなコメントが・・・。私にも「一緒にキャッシュ出せ!って叫ばなあかん」とか忠告された・・・。アンタら、どんながめついねん!!と思ったが、よくよく聞いてみるとどうも口で言うほど楽しみにしているわけではないらしい。くれるならもらうけど・・・ってレベルらしいが・・・、ほんまか?

やる気皆無の昨今、就業後は速攻帰宅。またまた日劇ブームが私の中を吹き荒れており、菜菜子と福山の『美女か野獣』を見終えた本日はとうとう!伝説のドラマ『同窓会』をぶっとうしで見る。つーか、やめられん。
若いお嬢さん方は知らんかもしれんが、放映当時はけっこう衝撃的だったのよね。主人公・斉藤由貴に毛じらみが発生したシーンから始まり、斉藤由貴が結婚した西村和彦はゲイ、しかも西村は斉藤由貴の元カレの高嶋政宏に12年間片思いをしており、その気持ちを知った高嶋が感動して「俺の3日間をお前に捧げる!だから何してもいい!」とか何とか言い出してホンマに二人でなんかしてるし!!うそ〜〜ん!!いや〜〜〜!こわ〜〜!!と一人で叫べます!何回見ても!!!やっぱ高嶋政宏こわすぎ!!
話題かせぎのためのせりふ運びや強引すぎるストーリー展開はわかっちゃいるけどやめられん。そしてまた今日も寝不足さ・・・。日劇バンザイ。