2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スキャンダル

自分的に近頃、妙にこころ惹かれた?ニュースといえば・・・ 「山木培訓・強姦事件」 シンセンに行くとやたらと目に付くこんな広告。 (ぱくり画像) ←外国 ふくよかなヒゲのオッサンがにっこりと笑う「山木培訓」とかいう会社の広告。 山木というからには、…

なかなか

日記書けずにスミマセン(´・ω・`) 先日行ったお店など・・・ 和彩香房 なごみ 料理長が毎日明石浦港で仕入れる新鮮な活魚を使った料理が味わえる! とのことで、とりあえずランチに行ってみました。お刺身ランチセット(900円)をオーダーじゃい!お刺身+3品…

Twitter風

・駐在員さんが「今日、玉置浩二と青田典子が香港に来てるはず!」といっていたので、 プライベートならフォーシーズンズかペニンシュラホテル?と盛り上がってたら、 仕事でインターコンチで記者会見だと。 しかもタム校長とハッカン(左麟右李)が現場に来…

飛砂風中轉

Y師匠と行ってきました〜! 鄭伊健と陳小春の新作古惑仔モノ映画!! えー、素直な感想は、、、 わたし「くそ映画系」 Y師匠「笑えたコメディ」。 そうどす。 私が香港が大好きだった頃の、青春・古惑仔モノを期待してましたが、 中身は・・・どコメディで…

なんかいい事ないじゃろな♪

ということで、こんなん買ってみた。 奇跡のメダイ(右) 一部の芸能人も愛用してたりして、 ご存知の人も多いかと。 正規モンかどうかは知らんが、信じるものは救われる・・・(笑)アクセサリーとしてこの夏に活躍しそうです☆ ☆人気blogランキング☆

雷雨の香港

ううう・・・暑い・・・。 とうとう30℃超えキテます、香港。 もはや毎日クーラーつけずには暮らしていけません。 しかし洗濯も乾かしたいので と、ここまで書いたらベッドで意識不明に。 朝起きたら例のごとく、テレビつけっぱなし、PCつけっぱなし(ス…

IKEA@日本

GW中に初めて行きましたよ〜アイケア、アイケア!!! 写真のとおり、 HKのIKEAとほぼ同じ感じでございます。 自分の家のごとく売りモンのソファーでくつろいでいる お客さんまで同じだったわ〜♪ しいて言えば、日本(ポーアイ店)の方がより倉庫っぽいかな…

宵の明星

ご無沙汰しておりました〜 じょんです。生きております。 小職が日本でチンタラと日々を送っている間、 HKではいろんな出来事があったのですね。 Eさん!18歳おめでとう!!! 楽しい生日會だったうようで♪ 私もケーキ食べたかった・・・(←そこかい) オー…

香港写真

2010等你來〜♪ う〜ん、今日はすでに3回も書いた日記を消してしまった。 どうなってんの、わたし・・・。 異常に眠いからなのか。 (いや、洗濯が終わるまでは眠れねえぜ) ということで、かなり思考力がない状況でございやすので、 誰も興味をもっちゃ…

蘇豪の珈琲屋

日本に一時帰国した際に、老友M小姐にカワイイ魔法瓶(昭和的表現)をもらい、 横着な私も毎朝、コーヒーを立てて会社に持っていってます。 毎日スタバでは買えないし、やっぱりおいしい。 最近は、おにぎりまで握って持っていっているという、朝飯派。 と…

誕生日会

本日は友人Eちゃんのお誕生日でした〜! ってことで、仲良しのみんなで集まってゴハン食べに行きました。 場所は、チムのハーバーシティにある「八月居」。 MUJIの斜め前ですね。 うちの駐在員さんも「八月居は家族になかなか評判いいよ」と言ってまし…

志明與春嬌 (love in a puff)

一時帰国前に、Y師匠と銅鑼湾で鑑賞いたしました映画です。 監督は彭浩翔。 しかも3級がついていて、主演が余文樂(と楊チンワー)というので、 めっさ期待!(何を?) して見に行ったら・・・ ポスターのロゴの雰囲気や英文題名の「Love in a puff」がぴ…

素食メシ

香港以外の各地に住むみなさ〜ん? 連休楽しいですか〜? わたしは明日、会社で〜す!(まだ言ってる) さて、今日の香港、いい天気でした! 私も毛唐に負けじと夏フィールなファッションでホットヨガに行きました。 あ、そうそう!じょんさん!! 中環の「…