雷雨の香港

じょんさんの置き土産、すくすく育ち中



ううう・・・暑い・・・。
とうとう30℃超えキテます、香港。


もはや毎日クーラーつけずには暮らしていけません。


しかし洗濯も乾かしたいので





と、ここまで書いたらベッドで意識不明に。


朝起きたら例のごとく、テレビつけっぱなし、PCつけっぱなし(スクリーンセイバー設定忘れてた)
部屋の明かりも煌々。
はぁ〜、何を書こうとしてたんやっけ??




えーと、気を取り直し。
明日(とういうかすでに本日)は佛誕(仏陀の誕生日)で祝日。
3連休の週末なのでございやす。


しかし香港、昨日、おとといから雨模様なんだす!
おとといなんか夜中じゅう、ずーっと雷ゴロゴロやったで。



そしてその雷の間、これって世間では普通のこと?なのか、
でもわたし的には不思議な現象を発見。


雷が鳴ってる間、ふとIFCビルを見たところ、
2棟あるビルの、その両方の周りにやたらと煙のようなものが立ち込めていたんだす。


ホンマ、やたらと霧っぽい国やな、この国は!
と思っていたら、どうも違う。。。IFCの周りだけが煙っぽい。
他のビルはなんでもない。



 IFCとは白く光ってる2棟のこと。



もしや落雷して、軽い火事になって煙があがってんのか!!
と思って、じっくり見ていたら、どうもその逆らしい。
自分から水蒸気のようなものを吹いているような感じ・・・。


IFCは現在のところ、香港で一番高い建物だから、
避雷の意味での水蒸気を出してるのかしら?
それとも、単に雷とまわりの空気か何かが反応して、煙があがってるのかしら?


ふしぎ〜。
何なんやろ?



ということで、アレはなんだったのかということも調査せず、
不思議やったなということで、今日の日記を終わります。
あらら?


☆人気blogランキング☆