2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じょんじー

帰りにスーパーへトイレットペーパーと水を買いに行ったら、出前一丁カップラーメンの『地獄海鮮味』というのが売っていた。『地獄』とはさぞかし辛いのだろうと、早速今日の晩飯にしてみたけど、全く辛くない・・・。つまらん。 中古で買った洗濯機がとうと…

がいじー

今日も仕事はいっぱいあった・・・。しかし、ハッピーなこともあったわ〜♪ハッピー!①「飲茶」 昼飯は上司と飲茶。今日のお茶は寿眉(さうめい)。毎日食ってもいいくらい好きなのが飲茶の私は、誰とヤムってもおいしいのさ〜!「腐乳通菜」も頼んで野菜も取…

がいじー

イエー!!今日は今夏初めての台風襲来!! 8号風球が11時45分に発令されたので、今日は香港中の会社が昼から休業です。思わずできた半日のお休み。いや〜、嬉しいねえ、これぞ香港の夏の風物詩だぜ!今年は秋までにあと何回会社がお休みになるのかな?…

がいじー

一週間働いて疲労し、昨晩寝たのは2時過ぎだというのに朝7時に目が覚める。疲れているのに長く眠れず朝早く起きてしまう・・・。体は完璧に老人体制に入っているらしい・・・。 さすがにベッドから出る気がせず、先日100年ぶりに貸し出し中から戻ってきた…

がいじー

今日も会社はばたばた。本当に最近会社中が毎日ばたついている。今年はオリンピックイヤーでしかもアメリカ大統領選もあるということで、わが電機業界はワールドワイドで景気上昇のもよう。仕事を何とか終わらせて、お茶教室・理論コース第3回目講義へ。 私…

『THE LAST SAMURAI』映像&音声共に最高!BOBバンザイ!

S.H.Eのはイマイチ・・・

許冠傑の「半斤八両」「制水歌」「打雀英雄傅」等ビデオクリップは初めて観たけど、もうバカウケ!おもろい!コンサート行きたい!チケット無い!!!(*_*)

マドンナは懐かしいビデオクリップ満載で超うれひ〜!

じょんじー

今日は、新しく出来た広州事務所に日帰り出張してきました。 事務所は広州中心部にあり、スタジアムにも近い。大概のタレントはここでコンサートをするとか。2年前、F4もここでコンサートやってたなあ・・・(遠い目) さておき、今回の出張目的は、新人(日…

がいじー

自分は「熱気(イッヘイ)」がたまりやすいタイプのようなので、最近仕事中にがんばってお水をたくさん飲むように心がけていたんだけど、なんか最近飲むのも忘れるくらいばたついているわが会社。なんで? しかし今日は仕事帰りに「永久脱毛」の施術に行くの…

じょんじー

今年もまた来ました・・・恐怖の緑封筒。(香港政府からの封筒) 税務局からの税金支払い通知伝票じゃ〜〜〜〜(*_*)こういうことは、やること早いよな!香港政府!

がいじー

このたびの株主総会で人事異動が決まり、うちの董事長が帰国することになった。 董事長は60歳前の日本人のオジサンなのだが、転職してうちの会社に来る前には某有名商社で長年チャイナビジネスに関わってきただけあって、頭がよくて度胸がすわっている。そ…

じょんじー

現在マンダリンオリエンタルホテルの薔薇ジャムにゾッコンLOVE!(薔薇ジャムというより、薔薇エキス入り苺ジャムといいましょうか・・。) このジャムはこのホテルのアフタヌーンティーに出てきて、スコーンに付けて食べたら激ウマ!8年ほど前か?浅野○子も…

『SHOW time』 BY 羅志祥

うたい文句は日本風ヒップホップ!・・・・というより、日本風歌謡曲?てかSMAP風??(>o

『haven』 BY 林俊傑

ファーストアルバムのインパクトが強かったので、今回のは私的にはまあまあと言う感じ。既にしっかりJJ節が出来上がっており、聴くとすぐ「林俊傑だ!」と分かったりして。彼の場合もMVでみた方が面白くて好きであるが、VCDを未だ入手しておらず・・・。

『JUST LISTEN』 BY SE7EN(セブン)

韓国モノにはまるで興味が湧かない上、今をときめくシーナイ(主婦)キラーのヨン様さえ「キモ!」と感じている私であるが(ファンの方ごめんちゃい)、去年末頃MTVでヘビロテ状態で結構ええ感じやった、モデル経験あり若干20歳の韓国人歌手SE7EN(セブン)の…

じょんじー

超お久しぶり、じょんじーのアホアホ日記だす。もう7月です。ムシムシ暑い日が続いとります。 ずいぶん前に買ってそのまま放置していたCDを聴いてみました。