がいじー

美少女に変身した肥姐の娘・鄭欣宜

イエー!!今日は今夏初めての台風襲来!!
8号風球が11時45分に発令されたので、今日は香港中の会社が昼から休業です。思わずできた半日のお休み。いや〜、嬉しいねえ、これぞ香港の夏の風物詩だぜ!今年は秋までにあと何回会社がお休みになるのかな?
でも明日はじょんじーと一緒に深センに按摩しに行く予定。とりあえず朝の天気を見て最終判断しようと話したけど、無事行けるのだろうか?
台風の半日お休みができたとはいえ、世間も店じまいしてるのでショッピングなどもできず、おとなしく家に帰る。(本当は今日、帰りに近所の映画館でジョニー・トーの柔道映画見てから帰ろうと思ってたのに・・・。)しかたないので、帰ってからはこないだ買ったマイケル・ジャクソンの「OFF THE WALL」をかけながら踊りつつ家じゅう掃除。終わったらコーヒーつくってDVD鑑賞、ネットなど。・・・なんかいつもの生活と変わらんぞ。
しかし、ネットサーフィン(という言葉もう古い?)をしていたら、今香港で話題の、肥姐(リディア・サム/沈殿霞)と秋官(アダムチェン/鄭少秋)の娘・欣宜のダイエット後の美少女写真を発見、速攻画像取り込み!
ちびっこ大相撲みたいにモロ不健康に肥えていた欣宜が、近頃流行りのエステ会社に協賛してもらいつつ1年くらいかけてここまで痩せてきて、めきめき可愛くなってんのよね〜。ということで、最近彼女は雑誌の表紙になりまくりで、同時にうちの会社のメシ時の話題にもなっとります。去年の陶竽のコンサートでお見かけした時はまだこの倍くらいあったもんね、スゴイよ・・・。
適度に健康的な体型になると、人間きれいになるってことの証明でしょうか。私ももうちょっと運動せなあきませんな。