がいじー

ここは香港、権利無視よ〜

一週間働いて疲労し、昨晩寝たのは2時過ぎだというのに朝7時に目が覚める。疲れているのに長く眠れず朝早く起きてしまう・・・。体は完璧に老人体制に入っているらしい・・・。
さすがにベッドから出る気がせず、先日100年ぶりに貸し出し中から戻ってきた「キャンディ・キャンディ」の漫画をふと手にとった・・・、が最後、あまりの面白さに初めて読むかのような集中力で熟読!そして完読!!
そうよ、そうなのよ〜この漫画、面白すぎるのよ〜〜!わしは今回も例に漏れず、キャンディとテリィの別れのシーンで号泣。そしてキャンディの前向きな明るい性格を尊敬・・・。
それに古臭い画像、散らばる花、そしてコマワリがまた新鮮なのよねー。これっていがらしゆみこが23歳〜27歳のときの作品なんだそうで、若いよ!いやすごいわ。自分23歳のとき何してたよ?
権利問題で色々いわくつきの話が多い「キャンディ」ですが、なんか映画化されるらしいぞー。このWEBページ見たことない人は速攻GOじゃ!!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/9689/candy/candy.html