2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朱玲玲再婚

最美麗港姐といわれる朱玲玲さん。 再婚しはりましたね!! あの人と・・・。 いや〜、ホンマにつきあっとったんやな〜。 でも思えば、ホンマに付き合ってるのに堂々としてたな。 改めて、おめでとうございます。 シンガポールで結婚式して、親友のサリー・…

耳栓

オカンからEMSが届いた。 中には待ちに待った耳栓が・・・・! ※イヤフォン=耳栓(れんのいーず用語) PHILIPS カナル型イヤホン ブラック SHE9700 iPodに付いてた耳栓が消耗してしまって、 新しいのを探していたんすよ。 この商品、値段のわりにエエ仕事を…

SOLERライブ2

行ってきました、ふたごライブ! またまた楽しませていただきました。 ピントあってねー!!写真ばかりですが以下どうぞ!! 見に来てた芸能人はNiki(周麗淇)とJade(關心妍)。手前の男の子は知らん。 めちゃくちゃ小顔ですごいキレイな人が入ってきたので…

海角七號

台湾で大ヒット、香港でも映画祭上映時のチケットわたしも買えず・・・。 ってことで、公開されたので見に行ってきました〜、『海角七號』 。 感想は。 完璧には遠いと思うけど、魅力のある映画なんでは? 台湾らしい自然や、バイクで走る街並みや、みんなで…

SOLERライブ

今日は忙しい一日でした。 映画→HRCでバーガー→ふたごライブ。 ふたごライブは、期待通り楽しませてもらいましたヨ。 弟、出てくるなりこっち見て手振ってるで。 ありがとう。これでオバチャンあしたも頑張れるわ! ↑↑兄↑↑ ↑↑弟↑↑ 演奏曲の半分がガイジンの…

美容は活力

いっときの寒さはやわらぎましたが、 すっかり乾燥してますわ@香港。 オバチャン、昨日の晩の飲み会の最中、トイレに行ったときの 鏡の中の目の下に激しいちりめん皺はっけん。 きゃーーー、ホラー! そしてふと足や体を見ると、まっしろな粉ふいてまんがな…

銀河鉄道

クリスマスの飾り付け@ハーバーシティ この鉄道の先にはなにがあるのでしょーか ゴダイゴの歌がグルグルグルグル・・・・・ええ歌や。。 入り口はこんな感じ。 眠すぎるので、今宵はこの辺で・・・ 追伸: 「魔王」みたあと嵐の「truth」が耳から離れん・・…

ぶらり深セン

先日、100年ぶりに・・・ じょんじーさんと深センに遊びに行ってみました。 とはいっても、全然やる気ねえスケジュール。 昼から集まって、香港で昼飯食べてKCRでGO! 深センで活動し始めたのは3時半くらいだったですかねえ。 今回も特段これといっ…

ビリー・ジョエル★ライヴ 

■11月12日(水) 倒産が相次ぐ香港。。。 この不況下のせいもあってか、 大物アーティストのライヴというのに 客入りは思わしくなく。 ビリーさんには申し訳ないが、 座席をアップグレードさせていただきました。HKD480席→HKD1,280席ラッキーでした。 ライブ…

風邪対策

寒い・・・寒いです。 おとといから嘘のように寒くなり。 天気がいきなし寒くなるのは毎度のことだすが、 案の定、寒い対策用の洋服はまだしまったまま、出しとらん。 samui... そしてなんかのど痛い。鼻水出る。頭痛いような。 ちょっと、感冒やないやろね…

料理=結婚

毎月お越しになるお客がなかなか来ず、 もしやこのまま上がり? ちょー、マジっすか? ほんまにマジで心配してたらひょっこりお見えになり、 胸を撫で下ろしているじょんじーです。 全然話は変わりますが、 先日散髪屋で読んだ雑誌に『'08福山雅治の真相リポ…

最近のどーでも写真

先日、お友達の家で集まったときにやらせてもらった、 任天堂DS−LITEの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」。 私の脳年齢は・・・ 80代かよ!!! ふざけんな!!! さて、同じ集まりのときにじょんじーが持参してくれたクリスピークリームのドーナ…

やりたいこと・・・

まだまだ暑いです>HK がいじーさんの問題とは反対に、 ワシは自分の不能さに凹みきっておりまする。 「B型自分の説明書」を読んでは自分を慰めている今日この頃。 学生の頃からの友人よりこんなメールをもらった。 「4月から某大学の通信教育部の社会福祉学…

大家樂で全然大丈夫

うちの家の近所に大家樂(ファーストフード店)があるんすが、 今まで入ったことなかったんです。 しかーし、今日会社の帰りに前を通ったら、 いつも通りすがりにメニューをチェックしてるんですが、 最近見なかった「カレー牛腩飯」があったぞ〜! ケータイ…

問題

今日は本当に疲れた。 香港人とのカルチャーギャップ・・・。 もはや大概のことは想像できる、わかっていると思っていたけど、 それは単なるミスアンダスタンディング。 ギャップの大きさを突きつけられてびっくりしてしまった。 自分には香港人のやることや…

BB出世了!!

といっても、ワシが産んだわけではありまへん。 同僚(香港人)のBBですわ。 男の子。 帝王切開で4000g弱! 今どきにしてはデカく産んだな! 一週間ほど入院してマイタンしたら2万ドルやったと。 日本と差不多(同じくらい)?? でも、日本じゃ健康保険に入…

中醫に行きますた

じょんじーさんとフライング・パンで遅い昼飯を食った後、 中環をぶらぶらしておりました。 エスカレーター横の中の涼茶のお店(っていわないと思いますけど)、 いつも中醫に見てもらう人が行列しているんですが、 なぜだか今日はすっきすき。 もしや人気の…

もう11月

どうも!や〜っと週末や。。。長かった・・・ 日記に書きたいことイロイロあったんですが、 おばば疲労&眠さに負け・・・。 そういや昨日はハロウィンやったんですな! 仕事帰りタクに乗ったんですけど、ハロウィン祭りで交通規制のため 家の近くまで行けず…