2003-01-01から1年間の記事一覧

じょんじー

まもなく紅白ですね。一年早かった・・・。 今日からわたくし5連休なのだー(*´∀`) 昨日が仕事納めで半ドンでしたが、結局定時までしっかりおり・・・残業までしとるやんけ。(女子職員全員やが) しかしその後、正月休み中に楽しむべくグッズ買出しをしに…

じょんじー

今日はがいじーと「無間道Ⅲ」を観てきた。 私はⅡを観ていないので、事前にⅡのストーリーをがいじーから聞いて観賞した。 過去、現在が交差しながら進んでいくので、けっこうややこしかったけど、ハラハラさせられる場面もありで楽しめました。 私はやっぱり…

じょんじー

念願のデジカメ購入&PC買い換えを果したおとんから、さっそく喜びの写真付きメールが来た。 ルミナリエの写真も入っていてちょっと感動・・・。神戸の年末はやっぱルミナリエですな。 元町辺りの町並みが懐かしいです。今も変わっていないのでしょうか。小…

じょんじー

毎年恒例「十大中文金曲」を観てきた。 いつもは年初めに行われるので、年末に「十大中文」というのがちょっとしっくりこないが、参加することに意義がありということで・・・お楽しみの明星席チェック、今回は会場がコロシアムではなかったので出来ずやった…

じょんじー

今日は「なんちゃって北京語講座@銅鑼灣」の日。なかなか上達しないのう・・・ 8時30分から10時までという中途半端な時間帯(*_*)なので、それまでぶらぶらする。 タイムズスクエア(建物・ココの前でよくイベントをする)の前がえらい人だかりしているんで、…

じょんじー

最近めっさ疲れ気味やわ。気分もぶるー。日記で暗〜いこと書いても面白ないし、すると書くこと殆どない今日この頃・・・。 駐在員の奥様方はブランドバーゲンめがけてクリスマス辺りからバタバタと香港入りするというのにさ。私はブランドどころか電気ストー…

じょんじー

ひさびさの13時間睡眠。これでもまだ寝足りん。 もう、くたくたよ。オバハンをこき使うのやめなはれ>会社 マジでタイガーバーム(赤)買いにいこ。(シートになったのもあるのねん。) 男前風タオさん表紙のメンズウノようやく購入。発売前、地下鉄構内に貼…

じょんじー

『情感萬花筒演唱會--滾石香港黄金十年 』というロックレコード10周年記念コンサに行ってきました。 張震嶽はやっぱりええね〜。みんなの大好きな『自由』は李心潔とデュエットですた・・・。どうでもええ話だが、李心潔は昔のショートヘアーの方が良かった…

じょんじー

ブサ専といわれようが、陶竽(デイビッド・タオ)大好きなんです。「俺って、もしかしてイケテルかも?」的トークもかなりイカシテル。 昨日、有線電視「娯楽台」の『快樂星期天(Happy Sunday)』を見ていると、特別企画でタオさんが出てきて、S.H.Eと一緒に…

じょんじー

行ってまいりました、The Rolling Stonesコンサ@添馬艦! ストーンズのステージを観るのはもちろん初めてですが、こりゃ〜もう文句なしのエンターテイメント!ほんま最高ですた! そして音楽は、正統派ロックンロール!!もう、たまりまへん! いままで私が…

じょんじー

7〜9日、社員旅行で桂林まで行ってきました。 めちゃめちゃハードなスケジュールで、どうなることらと思っていたけど、なんとか生きて帰ってこれました。 桂林と言えば、あの水墨画なんかに描かれいるような山々!船に乗って川を下りながら見る景色は圧巻で…

じょんじー

誰だって得したいよね〜?! 「Hong Kong Harbour Fest」 http://www.hongkongharbourfest.com/hkhf/index.html ↑只今開催中すが、24日(土)出演予定だったTwins(香港)、Atomic Kitten(英国)、t.A.T.u.(ロシア)の3組の内、Atomic Kittenの一人が病気で…

じょんじー

いや〜、何が嬉しいかって! 「CITY SUPER」がセントラルにもオープンしたのよー( ´∀`)(12日オープン) 今日早速偵察に行ってまいりました。 場所は、ifc (International Finance Centre)ショッピングモールの中。規模は思っていたより広く、商品の種…

じょんじー

香港で緑色の封筒といえば…!!?! そう!われわれ香港居民がもーっとも受け取りたくない香港政府からの密件が入った封筒でございます。 今日ポストを覗いたら、そのいや〜〜〜な緑色の封筒が入ってた。(>o開封したら税務局からの督促状ではないかい! な…

じょんじー

国慶節(10月1日)に引き続き、今日も花火が上がりました。 銅鑼灣からの帰り道、ちょうど花火が始まる時間になったらしく、バスの中からうまい具合に見えました。バスの中では「わ〜〜〜〜!」「わ〜〜〜!」と歓声が湧き上がっておりました。香港では花火…

がいじー

中国は国慶節休みに突入。かく言う私の会社も香港にありながらも5連休という中国なみのスペシャルホリデー!■9月25日(木) 急遽打ち合わせを持つことになり自社・深セン事務所へ。打ち合わせ終了後は、日本人、香港人、中国人を交えて晩メシだ〜。私以…

じょんじー

今日は国慶節で会社はお休みだす。 旺角へ花を買いに行きますた。いや〜。香港は花がとにかく安い!!!!ビックリするね!バラなんか日本のショップだと中国産のでも一本200円は下らんが、こっちだと10本まとめてたったの30ドル(約450円)でっせ! という…

じょんじー

今日はがいじーと一緒に旺角の花やとバードストリートに行ってきました。 バードショップでめじろ&中国式鳥籠(籠を買ったのは正しくは10/1)を買ってしまったー。 どれが良いのか全く分からんので店のオッチャンに「どれかええのん、おまへんか」と聞いて…

がいじー

近頃まったくもってバタバタしている毎日。 本当に本当に時の過ぎるのは早いのよ〜。■仕事 うちの深セン事務所で人の出入りがあったため、色々仕事が増えている状態だが、偶然わたしの元に日本で勤めていたときの会社がカスタマーとして舞い戻って?来た。 …

じょんじー

前の会社の同僚のお誕生日会に参加してきた。 尖沙咀で待ち会わせなので、久々に灣仔から船に乗った。なんも考えずに乗ったら2等席ですた…。(;´Д`)おーまいごっぐったりして船から降り、時間があったのでGALLERIA(免税店)に寄る。最近やっとGALLERIA HO…

じょんじー

今日は前前から食べたかった親子ドンを生まれて初めて作ってみますた。おかんが送ってくれた『万能ダシ』は料理ヘタなじょんでもそれなりの味に仕上げてくれるのさ! 食後のコーピーのみながらメールチェック。青春時代を共に過ごした友人から「最新美容情報…

じょんじー

じょんのマンションは超古い。そのせいでお水が臭いの〜。雨の日は特にひどい。道頓堀もまっつぁおの悪臭です。いったい何所から引いているのか?なんて怖くて聞けないよ〜(*_*) この何日か雨の日続きで、もうノイローゼになりそうになったので、しかたなく浄…

じょんじー

中秋節快樂! 家の近所の小さな廟では毎年中秋節の夜に広東オペラをしているので、今年もしばし観賞してから帰宅。 家に帰ってテレビつけたら、レスオさんの「追悼コンサート」関連ニュースが映っていた。入場時のカメラチェック等が厳しいからか、会場の外…

じょんじー

■9月10日 わしの部屋の上の階に住んでる人は一体どんな人なんだろう…?①月に一回ペースで土曜日の夜9時頃から友達大勢連れ込んで徹麻。②朝っぱらからヒッキーの古いCDをボリューム全開でリピート再生。←時によりレスオさんの時もあり。③今晩はJAYのNEW CD『…

じょんじー

■9月6日 ムイ姐の記者会見を見た。 成龍、劉紱華、楊紫瓊、鄭秀文、許志安、梁家輝、謝霆鋒、蘇永康、グラスホッパー、岑建勳、劉天蘭、張耀榮など、大勢の好朋友達に見守られながら、彼女は涙ひとつ見せず自分の病状、今の心情を語った。病名は「子宮頸癌」…

じょんじー

■9月5日「無間道」私は未見ですが、ええ電影らしいですな。 「無間道Ⅱ」主題歌をエジでも余文樂でもなく、BEYONDが歌うっていうからちょっとビックリ。アンドリュー・ラウ監督がびよんの作品(今回のコンサート)を見て興味を示し依頼したらしい。MVは「電影…

じょんじー

■9月3日案の定台風は去って行き、通常どおり出勤しました。 最近日本からの出張者が相次ぎ、お土産で貰ったお菓子がいっぱいあるのだ。調子にのって食べていたら、にきびがあちこちに出来てしまった・・・。 同僚(香港人)から「それは熱気よ!揚げたものの…

じょんじー

■9月1日今日は、仕事でいろいろあってマジ疲れたーーー(*_*) 月餅好きのおかん&親戚などに配り用に、月餅その他菓子を送った。2回に分けて送ったんだけど、かかった総額1,200ドル(約18,000円)!!(1,200ドルあったら晩飯一ヶ月食えるぞ!)はぁ〜・・・…

がいじー

日記に入る前に書いておこう・・・ そう、じょんじーさんはチャーリー・ヤンに似ているのさ。とはいえあんなに濃くはなく、もっと繊細に上品にした感じのマジ美女ですぜ。 ■8月30日(土) 「今日はPCデイ!サイト更新もするぜ」と意気込んで早起きしたが…

じょんじー

■8月29日 なんか最近食べ物ネタばかりですが・・・ 今年は9月11日が中秋節です。中秋節といえば!?「月餅」(ムーンケーキ)!日本ではお中元、お歳暮で日ごろお世話になっている方々に贈り物をするけど、香港ではこの時期にするようです。贈り物はもちろん…