じょんじー

chichikin2003-11-09

行ってまいりました、The Rolling Stonesコンサ@添馬艦!
ストーンズのステージを観るのはもちろん初めてですが、こりゃ〜もう文句なしのエンターテイメント!ほんま最高ですた!
そして音楽は、正統派ロックンロール!!もう、たまりまへん!
いままで私が見た外タレコンサートの中でもダントツだす。特にヴォーカリストミック・ジャガーはほんま凄い!あの年でず〜っと動きっぱなしでっせ!映像で観ていたあの独特なステップ&手の振り、ほんまにやってるよ〜〜〜!(笑)ホンモノや〜〜〜〜!(涙)めちゃめちゃカッコええ〜〜〜〜〜!!
しかし、この軽い身のこなしは一体どこから来るのか…!もう60歳過ぎてるんよな…すげー。あっぱれ、ミック。
金のない私たちは、安いスタンド席(といってもHKD588)から観たんだけど、周りは殆ど西洋人で、始まる前からビール飲んでえら盛り上り。(観客の80%は西洋人だと思われ)今日のランカイフォンは人っ子ひとりいないんだろうな…なんて思いながら、「ABCDEF4」(台湾アイドルグループ「F4」のバラエティー番組)で、ばねすがランカイフォンに来たのはいいが、平日&時間が早すぎて誰もおらず、寂しそうに「一個人都没有…」と言っていたのを思い出してプッとなった。
スタンド席から観るストーンズは、悲しいかな豆粒サイズでございましたが、それでもオーラがココまでちゃんと届い来た。ほんまに観てよかった。HKD1000出してもええくらい良かった。
なんか、またしても何書いてんだか分かんなくなりましたが、とにかく凄く良かったんです。ストーンズ・ライブ。