2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰キス

阿Saとロノ結婚してたんですねえ! こちらはというと・・・ 日本のカワイ子ちゃん堀北さんとマツケンの映画 「誰かが私にキスをした」をお友達と見てきました。 お友達が前売り券を買ってくれて、 前売り特典ミニメモBOOKと 5000個限定の誰キス「恋愛成…

香港のビッグニュース

あららら・・・・ 離婚ですってよ、ロノ(鄭中基)と阿Sa。 ロノ、泣いてるし。 てか、いつの間に結婚しとったんや!! 06年ということで、4年前らしい。 阿Saは今、27歳なので23歳で結婚したんか。 この4年ずっと主婦だったのか〜〜〜、阿Sa! 経理…

寄る年波の法則

今週、いきなり仕事が多忙に・・・。 プラス、日本から出張者が来られて飲み会に狩り出されたのが多く、 今日も気がつけば知らぬ間にベッドで寝ていたワ。 現在、午前4時30分。 ふと目が覚め、あり?なんで、PCがついたままなのかな? と思ったら、仕事…

癒されたいのに・・・

は〜。 あんまり寂しすぎるので子分を作りました。 ロボロフスキーという種類のハムスターだそうです。 こやつ、めっちゃちっこいんですけど・・・ 去年12月生まれなので、もう大人らしいが。。 見た感じ、5センチほどしかありまへん。 癒されようとかごを覗…

嫁きおくれの週末日記

休みの日は時間の過ぎるのが早いのう〜。 今日もあっという間に終わってしまった。 ・・・というのも、午前中はこのDVDを見て、しかも何度も見て、 過ごしてしまったからでしょーか。 「探偵!ナイトスクープ」傑作選DVD お〜、関西人ではまず知らない…

天気と一緒で心も

ブルーな気分。 また訪れております>昨今。 なんというか、天気のせいなのでショーか。 気分が晴れませんわ。 出家とかしたら、気持ちも落ち着くのだろうかと考えてみましたが、 出家したら出家したでまた悩み事は尽きないんやろな。 今日はヨガをキャンセ…

朱古力

今日は白色情人節ですな! 先日も会社で「日本の情人節」の話しを聞かれたよ。 同僚は、「香港では男性はなにももらえない!!本当に不公平だ!!」 と憤っていたね。 まー、香港なんか男は大方・ジェントルマンさでケツの穴のサイズを測られ、 男性自身も自…

久々のホンコン

といっても香港に来たわけではありません。(念のため) 「傷だらけの男たち」主演トニーレオン お、どっかで聞いたタイトル。 サンテレビでやっとります「傷城」! しかも字幕バージョン♡ (ただいま鑑賞中) 久々の広東語。めちゃウマそうな火鍋。 うう、…

新聞の一面

おとといの晩ですか。 友達から「スティーブンが逮捕された!」とメールが来てびっくり! 馮徳倫(スティーブン・フォン)! やっぱクスリか!! 馮徳倫といえばこの画像 と思ったら、どっこいTVB総経理のスティーブン、陳志雲だった。 汚職で逮捕。 番組…

寒すぎ!!

マジックソープは白濁するわ シャンプーはゼリー状になるわ なんで、いちいちシャンプーを湯船で湯煎しとるねん。 もうええ加減にぬくなってくれ。 香港が恋しいわ〜。 香港といえば、よく使っていたiPod。 そういや私も最近使ってないわーー。 パッと見、み…

久々のipod

長い間、ipodをつかってなかったんですが・・・ そう、じょんさんは音楽好きのようですが、 私はまぁまぁなんですわ。おそらく。 しかし久々に音楽のある通勤をしたら、なかなかいいね。 そらそーか。 以前によく読んでいた男性のブログ。 その人のipodの中…

またもや・・・

薬物所持で某芸能人が捕まっちゃいましたな。 捕まっちゃったといえば・・・ あの人! 「だいすき」の人、そろそろ出所されるそうで。(ファンシー友達情報) (予定では3月末ごろですかね?) おつとめご苦労さんでございました。 ファンのためにも4回目は…

文具と猫

香港、現在14℃! あす、あさっては10℃です。 つい数日前まで27℃だったのに・・・。 さて、話しは全然変わるのですが。 文房具。 いくつになってもトキメキますね〜、ステーショナリー関係。 文具の話しは無尽蔵にわいてくるのですが、 とりあえず香港…

あらあら

サボっていたら、 3月に入ってもう1週間も経っていた。 ちょっと暖かかったのに、 また寒くなってきましたね〜>日本。 いやね、特に面白い出来事がなくてねえ。あ、昨日やっとエコポイントの申請書いたな。 それと・・・ 先日買った雑誌の付録がえらい不良…