文具と猫

よく見るこのボディSTABILO蛍光ペン



香港、現在14℃!
あす、あさっては10℃です。
つい数日前まで27℃だったのに・・・。


さて、話しは全然変わるのですが。



文房具。
いくつになってもトキメキますね〜、ステーショナリー関係。


文具の話しは無尽蔵にわいてくるのですが、
とりあえず香港に来て文具でおおう!と思うことは、
中国製のものはすっげー安くてびっくりした。ということ。



しかし安かろう悪かろうでして、
やはり文具も我がJAPANのスーパーすばらしいクオリティには感動させられるのですが、
(本当に日本製品は安全で高品質!そしてそれが当たり前という偉大さ)
逆に日本じゃソニプラとかで高い価格で買わないと買えないような
外国の製品もふつーに手に入るのがちょっとトキメク。


会社でもドイツのSTABILO(スタビロ)のボールペンが出回っっちょるんですが、
日本のボールペンに比べれば、初書きの時にインクは出にくいわ、
だんだんペン先が太くなってくるわ、つかボディが細身で使いにくいわ、
やっぱ日本製品さいこうやな!!


でも・・・なんかかわいいのよSTABILO(スタビロ)・・・



ってことで、インクのレフィルをくれ!
とアドミの人に言ったところ、「レフィルないから。自分で買って」。


知らん間に会社内のシェアが全て日本製品にとってかわられたらしい。
あかんやないかえ。



てことで、週末に個人的にSTABILO(スタビロ)を購入すべく、
家の近所の文房具屋を探索したところ・・・。
おおう!!
STABILO(スタビロ)はなかったけど、猫はっけん!!


店の中のコピー機の上にどっかりと巨体を乗せるデブ猫一匹。
雑種やけどもっふもふやで!


STABILO(スタビロ)を探しに来た私だが、猫をもふもふするために、
ゼブラかユニかなんかの日本製品を購入。(ペン先0.38mm、すばらしすぎる)
そして、存分にもふもふ〜もふもふ〜させてもらった。


そのうち猫が「にゃー」と甘噛みしようとしてきたら、
店のオバちゃんが大声で「叮噹!!唔好ヤイ呀!(やんちゃしたらアカンで!)」と。




猫のなまえ、叮噹(ドラえもん)いうんか。確かにこんな感じだったワ。



☆人気blogランキング☆