2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

李思捷

端午節快楽! 今日は端午節で香港は祝日でした。 ドラゴンボートの日ですな。思いっきし雨やったけど。 私はここのところやたらと仕事が忙しくお疲れモードで、 今日は目覚めたら昼過ぎだった。 そしてだるだるの一日。 ぼーっとTVBなどをつけっぱなしで…

電車(トラム)

いっとき、「松ケントラム」が香港中を走っていましたね〜。 雑誌「メンズUNO」の表紙になった広告電車ですな。 トラムの収入って、ほとんど広告収入みたいですね。 ひとりどこまで載っても2HKD(30円)だもんなぁ〜。 割があわんよな。 4月のはじ…

雨降りウイーケン

いやー、今日も豪雨でした。 先日オーダーしたコンタクトをまだ取りに行っていないので、 じょんじーさんをお誘いして一緒に行こうか、と思っていたのだけど、 ヤフーの天気予報で豪雨情報だったので様子を見ていると・・・ 朝ヨガを終えてスタジオからでた…

雨もよう

休みの日に雨降らすな!とあんだけ言うとるやろ! 外に出るのいやなので、得意のDVD鑑賞。 がいじーさんからお借りしている「ギラギラ」を鑑賞。 見終わった感想。 途中までは面白かったんですけど・・・ ところで阿部力さんが出てましたけど、 この人短髪+…

豚インフルエンザ

いや〜ん、こわいわー!! 日本の感染者は計144人ですって? ちょっと、いきなり大流行in Japan?! 私が日本にかえっていた頃、 さんざん「水際で止める、水際で止める」と呪文のように言っていたのに (=島国だから、空港などの人の出入りのあ…

金持ちで不幸か、貧乏で不幸か

「龔如心は僕のBB(赤ちゃん)を生もうと思っていた」 とのキャッチーな新聞見出しで、久々に盛り上がってる、 『小甜甜』の遺産相続ネタ。 香港にお住みでない方には何のことやら、だと思いますので かなりかいつまんで話しますと・・・。 龔如心さん(あ…

待ちに待った週末

いぇ〜〜〜い! 週末だぜ〜! 今週も長かった・・・ はなきんもオバチャンはまっすぐ帰宅です。 今日の晩めしぃ〜〜〜♪ マクドのセット〜 HKD26.50- (ポテトは食いさしです) ジャンク大好き☆ジャンクさいこー☆ 今朝、同僚(香港人)たちが 「"まっとんろー…

VOGUE

古本を整理していたらこんなん出てきました→ 「VOGUE hot asia 60 male power」(台湾版) 2002年10月 初版 初版!マニアにはたまりまへんな! って重版してるんか?(笑) いつぞや、がいじーさんと一緒に台湾旅行をしたとき購入したものだす。 ↑おちょぼさん…

オアシス

人気のバンドの話ではありません。 安いチケットが有名だった、倒産した航空会社の話でもありまへん。 コンタクトです。 わたくし、ソフトコンタクトレンズの使用者でして、 値段と乱視の面からも、装着交換期間;2週間の使い捨てレンズのユーザーだす。 先…

1997年の香港

日本に帰ったときに、昔日本で録画したVTRを何本かもって帰ってきました。 どれもめっちゃ懐かしい〜〜! 内容は、 ダンス甲子園とか・・・(調べたら1991年だそうです) ザ・ベスト10同窓会とか・・・(調べたらこれは1994年でした) あと、むっちゃ多…

お久しぶり&誕生日会

どうもです!! ちょっと野暮用がありまして、日本に帰国しておりました。 (注:いや、おかげさまで家族全員健康です) ところで、JAPANは春でした。 香港に来てから初めてかもしれません、春の日本を体験したのは。 花がめちゃいっぱい咲いていた! …

アルファンゾマンゴー!!

今日は労働節(メーデー)で会社お休みです〜♪ お友達からインド産のマンゴー(Alphonso mango)を 頂きました〜〜〜〜!インド産はマンゴーの王様と言われているそうです。 もちろん、わたくし、初体験。 Nさん、貴重なものをありがと〜♪ ↑私たちのような食…