雨降りウイーケン

最後の江口寿史の表紙ですな



いやー、今日も豪雨でした。


先日オーダーしたコンタクトをまだ取りに行っていないので、
じょんじーさんをお誘いして一緒に行こうか、と思っていたのだけど、
ヤフーの天気予報で豪雨情報だったので様子を見ていると・・・


朝ヨガを終えてスタジオからでたら、大雨!
30秒あるいたら、ひざから下がびっしょびしょ。
そのうち、まわりが真っ白になるくらい降り出して、
夜かと思うくらい暗くなった・・・。


台風か??


これからこういう豪雨は多くなるんだろうな〜。
夏の香港。


じょんさんを誘わずによかった。
また来週にでもいかが>じょんさん。



ということで、今日はウイークエンドの王道ライフ。
洗濯(雨だけど)、掃除、昼寝、インターネット、、、料理せず。


ふははは!!!
子供やダンナがいたらできねーぜ!!!こんなゆめのせいかつ!!!


・・・・・・(無言)。




雨の降る日は読書もいいですね。


最近、また久しぶりに「V.I.ウォーショースキー」シリーズを読んでおりやす。
やっぱしめっちゃ面白いわ。


主人公のヴィクが、想像の産物とは思えないくらい人間ぽい。
洗われてない皿が台所にいっぱいあったり、税金や老化で悩んでいたり。
欠点も普通にいっぱいあるしさ。



やっぱり見た目はキャスリーン・ターナーがイメージぴったり!!
この映画はつまらんかったが。



同じく、女主人公モノの「検死官シリーズ」の主人公ケイ・スカーペッタは、
主人公の見た目イメージ=作者だな。
美人よな。
しかし優等生すぎキャラでまったく好かん。


先日日本で、持ってたシリーズ、全部ブックオフに売ったった。


 
検死官シリーズ作者P.コーンウェル
ぜったい自分をイメージしながら書いていると思う。



☆人気blogランキング☆