2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガのような

踏んだり蹴ったりな一日 こんな日は、 実家のフウセンカズラの写真でも眺めて癒されよう。。。 この前種をまいたと思ったのに、あっという間にこんなことに・・・ こんな可愛らしい花が咲くらしい♪ パクリ画像 そして花のあとは風船だ! パクリ画像 ちゃんと…

第20届台湾金曲奨

今日は夜から再放送をチェック。 あんまし興味ないような・・と思いつつ見てたけど、 さすがにおもろいな、台湾音楽界。 香港とはぜんぜん違う懐の深さ。 原住民音楽や、台湾語歌曲の賞もあるし、 人口自体が多いけど、ほんまにアメリカのグラミー賞みたいや…

ビタミン補給

最近よく食べているもの>キウイ これは先週買ったゴールドキウイ よく出回っているキウイ(ヘイワード)より黄色い。 酸味が少なく、非常にあまい! 私は酸味と甘みのバランスがちょうど良いヘイワードのほうが好きかな〜。 みなさんはどちらがお好き? ☆人…

マイコー急逝

米高積遜(マイコー)、死んでしまいましたね。 真係可惜!! 50歳ですって? まじすか、体もほっそり、永遠少年やったですね。 才能がキラメキすぎている人は、やはり不幸な人生を呼んでしまうのか。 90年代後半からは壊れかけている人という印象を持っ…

明星遭遇記2

私が遭遇したわけではないのですが・・・ 休暇を取って台湾旅行へ行っていた同僚(香港人女性)。 台湾の空港でこの人と遭遇したんだと。 ↑いい人っぽいイーサン(陳奕迅イーソン・チャン)香港人 空港まで見送りに来ていた台湾人ファンはちょっとだけだった…

瑜伽掲示板でかなり自分の人生ハウフイ

通っている瑜伽(ヨガ)教室に関して、ネット上で掲示板ができとります。 友達に教えてもらって以来、時々のぞいては読んでおり。 書き込みをしている人は香港人の同学ばかりのようだすが、 なかなか面白い。 以前には、退職した先生の行方が全部書き込みさ…

駐在員さんと食事

今日も暑い・・・。 台風が来ておりますよ。 T1(1号風球)でこれ以上大きくなりそうも無く、 でも明日は雨だけは降りそうな土曜日でした。 今日は、日本に帰った駐在員さんが奥様連れで香港に、 今度は旅行で来ておられたので、みんなで会ってきました〜…

ひさびさ!明星遭遇記☆

ムシムシしますなあ。。。 これからもっとあづくなるのか・・・ 昨日、スターフェリー乗り場でこの方と遭遇。 ↑林子祥(ジョージ・ラム) 今回2度目。 またもフェリー乗り場かよ・・・。 以下、ジョージに気付いた香港人女性二人組みの会話。 A子「あ、林子…

捨て!

むしむしと・・・湿度満点、気温も上昇中の昨今です。 食い物の腐敗スピードが格段に速い夏の香港ナリ。 今日、残業中に食った大福。 週末に買ったので、もうヤバイ味になる直前、ダイジョブか? って感じでしたが、いや、おっさんのわしなら食える!! これ…

睡眠の喜び

あ〜、今週末はめっちゃ眠かったわ〜。 まじでよう寝た。 土曜、日曜とヨガに行ったのですが、いい感じで疲れますの。 まるでプールのあとの気だるさのような。 帰宅して、ビデオやDVDを見ていると睡魔に襲われ〜 「まだ見てたいのに〜」と思いつつ、その…

ぐーたら日記

どーも。 ぐーたら週末を満喫しております・・・(悲) 先日かった即席ミーゴレン。 食ってみました。 ↑なんと、5種類の調味料!! 体に良さそ〜だ! ↑冷蔵庫に唯一あったキャベツのみ投入まぜまぜ。 見た目ヤバい感じですが、超うめ! 調味料がミーゴレン味…

昨今の生活

あっという間に6月ももう半ば。 あれ〜、また週末が来た。 って感じで、忙しく毎日を過ごしております(仕事でね)。 遅く帰ってメシを食うと→眠りに襲われ意識不明。 朝起きて、「さっき帰ってきたのに、また会社かよ・・・」と。 おっさんじみてるわ〜。 …

李澤楷梁洛施無啦啦生仔

あららら〜。 いつの間にか子供(男児)生んでました、イザベラ。 タイトル「リチャード・リーとイザベラ、突然に子供を生んだ」 とうとう最後の独身大富豪、李澤楷(リチャード・リー)も逝ってもたか。 今のところすぐ籍を入れる予定は無いそうですが。 李…

小腹空いたとき食うもん

この前の土曜日、がいじーさんとスタバでコーヒー飲んだとき 購入した耐熱性ガラスのマグカップ♡→ これ、去年の冬に売られていたもので、 買おうと決心したときには売り切れだったのだ。再会できてよかったぜい。 話は全く変わりますが、皆さんは小腹空いた…

虫刺され

週末にじょんじーさんと中環「フライングパン」にランチに行ったのですが。 席がいっぱいだったので、 店の外でテーブルが空くのを待っている一瞬のスキ、 突然、腕にかゆみを感じて無意識に掻いていると・・・、 おお〜う、ぷくーと膨れてきた! 蚊にさされ…