駐在員さんと食事

雪蛤(蛙の皮下脂肪)



今日も暑い・・・。


台風が来ておりますよ。
T1(1号風球)でこれ以上大きくなりそうも無く、
でも明日は雨だけは降りそうな土曜日でした。



今日は、日本に帰った駐在員さんが奥様連れで香港に、
今度は旅行で来ておられたので、みんなで会ってきました〜。


そこらのチャンテンで中華メシ。


うーん、やっぱし香港で一番安くてうまいのは香港の食いモンだな。
薄いビールに海鮮やら何やらをみなで満喫。
しかも超安いのがたまらんね。


女性ばっかりだとあんましこういう食事はせんので、
けっこう新鮮だした。



食事の後は奥様もおられるってことで、
許留山で香港デザートを食いました。(今風に言うとスイーツですか)


私は一応、在住者として「蛙の脂肪入り牛乳プリン(熱ゲ)」
をオーダーしました。


みなの話題にして&みんな少量ずつお試しもできるし。


蛙の脂肪って、何回も食っているが、普通においしいよな?
てか、これが本当に蛙の脂肪であればいいけど、
これまた得意のニセモノだったらどうしてくれよう。


本当は冷たいマンゴーアイス載せ楊枝金露かなんかを食いたかったのにぃ〜!



とゆーことで、お腹いっぱいのわたし。
まーたーもーやー鬼のように眠い。
ギャル風にいうと?パネねむ。


つことで、寝ますわ。
明日は朝からヨガよ〜、おやすみなさい〜☆



☆人気blogランキング☆