瑜伽掲示板でかなり自分の人生ハウフイ

皆の憧れのヨガ服ブランド



通っている瑜伽(ヨガ)教室に関して、ネット上で掲示板ができとります。


友達に教えてもらって以来、時々のぞいては読んでおり。
書き込みをしている人は香港人の同学ばかりのようだすが、
なかなか面白い。



以前には、退職した先生の行方が全部書き込みされていて、
どこでどうしているかもわかってスッキリした話を書いた記憶がありますが、
ほかにも、どの先生とどの先生が付き合っているとかの噂話から、
どの先生の授業はどうである、こうであるという感想まで色々。



掲示板は無記名で書き込みできることと、
だからこそ批判を気にせず、意地悪な意見でさえ思ったことを書き込める。


それは判ってるからまあ何が書かれてもいいんですけど、
時々気になるのが、「先生の教えてくれるポーズがいつも同じでつまらない」という書き込み。


ひいては、「そういうのは時間の無駄だし、進歩もないからもうあの先生の授業は取らない」
とか書いてる人もいる。



はぁ〜、そうかえ?
基本こそ深いもんちゃうんかえ?と思うが。


ポーズをして授業についてゆけるようになると、
自分でできていると思い込んでいるようなことが多いだけで、
実際はカンペキとは程遠いのでは?


もうちゃんとできてると自信あるなら、もっとできることないか自分で探ってみれば。
先生に表面的に与えられることばっかしに期待してないで、
絶対やることはいっぱいあるはずやで。



・・・と、ここまで思っていつもふと自分を振り返り・・・。
オマエの人生どーやってんと。


わし、学校の勉強でどーしてこれができんかってんと。


こつこつ基本を繰り返しできるまで。
そしてもっと深く掘り下げて、今自分が何をすべきかを考えれば、
周りに言われるまでも無くおのずとやるべきことは見えてくるんじゃないの。


アカン。
脳筋肉方面、まったくこの感覚が生かされてこなかった。


違っていれば、私の人生大きく変わっていたはずや。
反省。
そしてかなり後悔(ハウフイ)・・・・・・。


・・・・・・。



人の振り見て、わが振り直そ。
取り急ぎ、仕事か。
いまさらやが。



☆人気blogランキング☆