2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

がいじー

日記に入る前に書いておこう・・・ そう、じょんじーさんはチャーリー・ヤンに似ているのさ。とはいえあんなに濃くはなく、もっと繊細に上品にした感じのマジ美女ですぜ。 ■8月30日(土) 「今日はPCデイ!サイト更新もするぜ」と意気込んで早起きしたが…

じょんじー

■8月29日 なんか最近食べ物ネタばかりですが・・・ 今年は9月11日が中秋節です。中秋節といえば!?「月餅」(ムーンケーキ)!日本ではお中元、お歳暮で日ごろお世話になっている方々に贈り物をするけど、香港ではこの時期にするようです。贈り物はもちろん…

がいじー

今、香港の芸能ニュースの一番の話題は周星馳が上海で商売女を買った事件。 上海で次回作の「功夫」撮影中の星爺(もう今やみんながこう呼んでますな)ですが、なんだかこの映画ケチつきまくりで、この間武術指導のサモ・ハン・キンポーが解雇→袁和平に変更…

じょんじー

まとまった休みが欲しいです。前の会社には7月4日までいて、土日休んですぐに新しい会社に出なければいけなかったので、結局休む時間が全然なかったのだ(*_*) 10日間ほど休めたら、どこかのんびりできるところに行きたい。ずいぶん前の日記にも書いたけど、…

じょんじー

先週の金曜日は、会社主催の食事会があった。場所はシンセン。シンセン駅前から車で20分くらいのところ。できれば香港でやって欲しかったのだが、シンセン事務所のスタッフも合流するので、香港でやると中国人スタッフの入境手続きが面倒だからだと思われる…

じょんじー

やっと念願の転職を果した。 7月7日(七夕か?)から初出勤してます。思えば長かった転職活動。オフィスの様子はですね、いつぞやの華仔&サミー電影のようにデスクに仕切りがあるの〜。香港ではこれが普通らしい(?)けど、前の会社はなかった。自分自身、…