じょんじー

先週の金曜日は、会社主催の食事会があった。

場所はシンセン。シンセン駅前から車で20分くらいのところ。

できれば香港でやって欲しかったのだが、シンセン事務所のスタッフも合流するので、香港でやると中国人スタッフの入境手続きが面倒だからだと思われる。私は北京語がいまいち分からんので、北京語オンリーの中国人スタッフと話すときは超あせった。

食事が一段落すると、カラオケタイムになる。(これが始まると長いんだな…)カラオケの文字はもちろん簡体字。私とBEYONDコンサートに行った回数で競い合っていた同僚(香港人)がBEYONDの歌を歌いだす。中国人スタッフもBEYONDの歌を知らない人はいないらしく、次々とBEYONDの歌を歌いだして、あげくの果てには、「不再猶豫」を大合唱していた。(笑)

そういえば昨日、BEYONDは15年ぶりに北京でコンサートしたらしいけど、盛り上がったのだろうか?

宴会は夜中の12時前まで続き、KCR最終にはどうやっても間に合わない。結局、24時間やっているイミグレ通って夜行バスで太子まででて、タクシーで帰宅。めちゃめちゃ疲れたわ。