2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飛輪海

今最もホットな(?)台湾人4人組アイドルグループ「飛輪海」が 9月26、27日の二日間、亞洲國際博覽館ARENA(香港)で初コンサをしたそうで! コンサに参加した好朋友にいろいろと話を聞きましたよ〜〜〜! 飛輪海(音でます) 汪東城(ジロー)、辰亦儒(ケ…

死亡遊戯

今日は、2泊3日という強行スケジュールで来港した好朋友と、 晩飯を食べました〜! 好朋友のリクエストで「南北楼」へ・・・! この店はブルース・リー映画『死亡遊戯』のロケ地として有名と 教えてもらいました。(知らんかったんかい) 香港に何年も住んで…

日本で仕入れた話

今回はいつもより長く滞在できたので、 久しぶりの友人たちとも会う事ができたし、 とても充実した9日間ですた! 友人よりちょっとしたネタを仕入れましたので報告いたします。 随分まえの話ですが・・・ 2002年ワールドカップの際にイングランド代表チーム…

おやつは牛の耳

ここ3日、気がついたら化粧も落とさず、 TVもクーラーも付けっぱなしでソファで朝まで寝ていました。 本当に自分がこわいです。 さて、最近友人のEちゃんに推介してもらったおやつ。 牛の耳。 わたしもハマッております〜〜〜!! ↓これ 『陳意齋』の「…

ふんだりけったり

無事に香港に戻りました・・・・。 それにしても今日は散々な一日やった。 重たいトランク引きずってJR某駅に着いたと思ったら 人身事故で上り下りとも運休! 再開のめどはたっていないと・・・。 仕方がないので車に乗ったら道路も事故で高速に入れず・・・…

また寝てた

今朝は電話の音で目が覚めた。 朝11時。 昨晩、「溏心風暴之家好月圓」見た後そのままソファで寝てもうたらしい。 全然知らん人からの電話で、 私が寝ぼけつつ「間違い電話だと思うんですけど」と言うと、 「え?こちら、ガス会社ですけど? 11時から風…

帰国したら

家で久しくコーヒーを飲んでなかったのですが。 作るのが面倒という理由で・・・。 しかしお友達の日本土産の小川珈琲、やっぱしおいしいね。 つか、だいぶん前にもらったやつなのにまだ残ってるんかい。 でもおいしいよ・・・ 帰国したらまた豆買ってこよう…

「男なんてみんなそうなのよ」

TVBのドラマ「溏心風暴之家好月圓」、面白すぎ!! うそやん!!というストーリー展開となかなか説得力のある脚本。 エロや殺人もないのにここまで引っ張る独特のセンスに毎日帽子を脱いでいる私です。 何度もいいますが、このドラマの特徴は毎度のもめま…

中秋節快楽!

キレイなお月さんでしたね〜。 先日お友達と「祝中秋節DINNER」してきました。 場所は湾仔の「OVO Logue」 有名な「押(質屋)」の建物が古くなりすぎて、残すとは聞いていたけど どんなヤバイことになるのやらと危惧していたら、 ちゃんとステキ餐廳(ガイ…

ドラゴンアイ

どーも・・・。 日本から来られた方をドラゴンアイに連れて行ったんですよ。 芸能人もたまに訪れる、香港にしてはセンスのいいクラブということで・・・。 しかし、その方(女性)曰く、 「びみょー・・・」 らしいです。 天井から赤いちょうちんぶら下がっ…

最近あったステキなこと

今日は久しぶりに一日深センでお仕事・・・。 疲れた。 さて、最近あったステキなこと、その1。 ぼろぼろだったipodの純正耳栓を破棄。 ニューワンを購入しました〜! 古いipod、壊れるまで使いまっせ 某パナソニッ○製。 やっぱ要支持日本貨だしょ。 95H…

ふたご

今日はふたご(SOLER)のお誕生日らしいですね☆メデタイメデタイ。 がいじーさんのお友達も先日ふたごちゃんを出産されたようで、 最近はふたごの話をよく耳にするな〜。 今日、会社帰りにフラッと立ち寄った本屋に置いてあった雑誌。 ふたご・・・ ↑もう随…

森記圖書公司

今日、2度目の挑戦でみつけました。 以前、BBSで教えていただいた猫がたくさんいるという本屋さん。 場所が良くわからんかったのですが、今日はっけん〜。 本当に猫いるかな? と思ったら、いた。 その辺に放し飼いにされており、触り放題。 しかし、剛…

紫花油

もう9月ですな〜。。。 もう随分前の話になりますけど、 出勤途中でこんなもんを配っていたのでもらいました。 紫花油 By華星製薬有限公司 おおう、これはテレビのCMでよく見るやつだ。 この若い女性は有線電視の人ですけど(名前覚えてない)、 結構好きな…

もうすぐ中秋

もうすぐ中秋ですな〜。 今日は会社で今年初めての月餅食べました。 どっかからもらった月餅と、同僚が家から持ってきた月餅。 ひとつは「美心」のふつうバージョンと、もうひとつは潮州風でした。 ふつうバージョンは蓮の実餡で、卵の黄身をよけてひとかけ…